_DSC3199 (1)
北海道グルメといえば、ジンギスカンやラーメン、スープカレー、海鮮丼などを連想する方が多いだろう。だがしかーし! NO NO NO NO !! それだけではなーいッ!! 実は今、北海道では「ハンバーガー」が流行しつつあるのだ!

小麦粉や肉、野菜などなど、実はハンバーガーは「北海道で採れた食材」を活かすにはもってこいの料理。ということで今回は、北広島市にある『ハングリーベア』のハンバーガーをご紹介したいと思う。

・三井アウトレットパーク内にある

『ハングリーベア』があるのは北広島市の三井アウトレットパーク2Fだ。札幌駅から車で約40分、新千歳空港からは約50分の所にある。無料の大型駐車場がある為、駐車スペースの心配は無用だ。

_DSC3170

・チェーン店ではない

実は、同名のレンストランが道外に存在しており、筆者はこの店もチェーン店だと思い込んでいた。しかし、よく調べてみると、この店はここ1店舗のみであり、北海道の食材を贅沢に使用したハンバーガー店であることがわかったのだ。

・ソースはフレンチシェフ監修

さっそく筆者は、ポテトとドリンクが付いて税込900円の「ハングリーベアバーガー」のセットを注文した。10分ほど待つ間に、ハンバーガーの解説を読んでみたのだが……。

_DSC3187

バンズには北海道産のかぼちゃが練りこんであり、ソースはフレンチシェフが監修、パティは北海道産ビーフ100%というではないか! 味付けや食材へのこだわりがグイグイ伝わってくる内容だ。読んでいるうちに余計に腹が減って、まさに筆者がハングリーベアになってしまった

・オリジナリティーにあふれていながらも、しっかりとウマい

たまらずバーガーにかぶりつくと……ほんのり甘いバンズがナイス! 芳醇なバーベキューソースがナイス! そしてジューシーでスパイシーなパティもナイス! それぞれがオリジナリティーにあふれていながらも、しっかりとウマい!!  そして、それらの織り成す味のハーモニーが、これまたベリーベリーベリーナイスだぞッ!!

_DSC3181 (3)

・プラス250円でパティを2枚に

今回食べたバーガーの以外に、北海道産のチーズを贅沢に使用した「ハングリーベアチーズバーガー」や、ハバネロを使用した「スパイシーベアバーガー」等もウマそうだった。さらにプラス250円で、すべてのバーガーをパティ2枚に出来るそうなので、熊のように食欲が旺盛な方へもオススメできる。

_DSC3169

正直、ショピングモールのフードコートで、こんなにウマいハンバーガーに出会えるとは思っていなかった。特にフレンチシェフが監修したソースの味のバランスは絶妙だったゾ! これは是非、お腹をハングリーにしてからご賞味いただきたいベア!!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ハングリーベア(Hungry Bear)
住所 北海道北広島市大曲幸町3-7-6 三井アウトレットパーク札幌北広島 2F
時間 10:30~21:00
休日 無休

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼北広島市の三井アウトレットパーク2Fにある。
_DSC3170

▼これが「バーガー」と「ポテト」と「ドリンク」のセットだ!
_DSC3174

▼ポテトもカリッカリでウマい!
_DSC3188

▼「ハングリーベアバーガー」をいざ実食!!
_DSC3181 (3)

▼バンズには、かぼちゃが練りこんであって少し甘い。
_DSC3197

▼それぞれの食材がしっかりウマい!
_DSC3199 (1)

▼他にも色々あるゾ!!
_DSC3169