先日「ドラクエの復活の呪文で福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚が予言されていた」という記事を公開した。この内容はテレビ番組『サンデー・ジャポン』で取り上げられるほどのニュースとなったのは記憶に新しい。

そしてついにドラゴンクエストの生みの親である堀井雄二氏が動いた! ツイッターで28年前に福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚を予言していたとおっしゃったのである!

・堀井雄二氏の投稿

報告が遅くなりましたが、およそ28年前に予言しておいたことが的中したようです。おめでとうございます!(堀井雄二氏Twitterより引用)

堀井雄二氏のツイートにはロケットニュースの記事が見える。これまでも取り上げた人のもとに届いたことはあったがついにドラクエの製作者、否、神に届いた! これは神公認であると言っても過言ではないだろう。

・復活の呪文に入れてみた

超嬉しかったので今回のことも復活の呪文に入力してみたところ当然ながら呪文として成立したのである! 神は全てお見通しなのだ……。

その呪文とは「ろけつとの きじついいとし たねほりい ゆうじ」(ロケットの記事ツイートしたね 堀井雄二)。

筆者が神の代わりに公開した記事を神自らツイートしたことすら復活の呪文になっているのである。我々は神の手のひらで踊らされているだけなのだ

・炎上アイテムだらけ

復活する勇者はレベル26の「つこっよ」。武器が「炎の剣」でアイテムには「たいまつ」が3つと呪いのアイテム「死の首飾り」。バリバリ炎上No.1なアイテムだらけなのである!

しかしそれらを鎮火する「聖水」と「王女の愛」で神自ら許してくださったことがわかる。なんとノリのいい神なのであろうか……。これからもロケットニュースの復活の呪文の記事をよろしくお願いいたします!

参照元:Twitter @YujiHorii
Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼神が予言を告白!

▼嬉しかったので復活の呪文に入力

▼ロケットの記事ツイートしたね 堀井雄二

▼勇者「つこっよ」が復活

▼レベル26! 結構強い!

▼「たいまつ」が3つも! 炎上必死だが「聖水」で鎮火してくださっている!

▼サンジャポさんありがとう! ロケットニュースも紹介してね!