アメリカ大リーグのマーリンズで活躍しているイチローがベーブ・ルースの持つ記録、通算2873安打を抜いたというニュースが世界中を駆け巡った!

ベーブ・ルースといえば野球の神様だ。イチローは神を抜いたのである。すげぇ! あまりにもすごすぎるので、思わずドラクエの復活の呪文に入力してみたところ、「たけざお」を装備したバッター風の勇者で再開できたのである!

・ベーブ・ルースの記録を抜いたのはイチロー

その呪文とは「べえぶるう すのきろくおぬ いたのわい ちろう」(ベーブ・ルースの記録を抜いたのはイチロー)。復活の呪文はイチローが神を超えることも予言していたのである!murinisu

・復活する勇者は高レベルで「たけざお」を装備!

この呪文で復活する勇者の名は「むりにす」。「むりにす」はレベル26とかなりの高レベル。そして装備は「たけざお」。これはバットを表しているのではないだろうか?

そして「せんしのゆびわ」を2つ持っている。日本とアメリカの2つの国で戦ってきたイチローならではのアイテムだ。「のろいのベルト」がよくないことを意味しているのかもしれないが、イチローなら心配ないだろう。これからも記録を伸ばしていって世界一になって欲しい!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼べえぶるう すのきろくおぬ いたのわい ちろう

▼勇者「むりにす」が復活

▼「たけざお」を装備した高レベルの勇者

▼「戦士の指輪」が2つ。2カ国で戦ってきたイチローならでは!