2

突然だが皆さん! 「井村屋のアイス」と聞いたら何を思い出すだろうか? 当然「あずきバー」と答えるのではないだろうか? だがしかし! そんな「井村屋と言えばあずきバー」の牙城を崩すかもしれないアイスが登場したと話題になっている。

それは『kiri×井村屋 クリームチーズアイス』。ヤベェ! ウメェ! 止まらねェ!! と話題になり、井村屋Twitterも恐怖するレベルだというのだ。そんなにウマいのか? 実際に食べてみた!

・『kiri×井村屋 クリームチーズアイス』

kiriと言えば、あの「kiriッ! kiri kiri♪」のCMでお馴染みのフランス生まれのチーズだ。クリームチーズのウマさが異常なのだが、そんなkiriと井村屋がコラボ! 『kiri×井村屋 クリームチーズアイス(税込140円)』が誕生したのだ!

4

3

・あずきバーと違って柔らかい

いざ、開封!! すると真っ白な棒状のアイスが出てきた。見た目がクリームチーズだなぁ。さっそく食べてみると……んんっ! 柔らかいっ!! 

井村屋のあずきバーは釘が打てるほどカチコチだと言われるが、クリームチーズアイスはその真逆。口に含むとフワっととけて、ぼんやりしてると溶けちゃいそうだ。

5

・中からチーズがトロ~リ♪

もう一口食べると、ほわぁあぁぁっ! 中からトロ~リトロトロなチーズが出てきたぞ!! 外のミルク感と、中のチーズクリーム……食道を降りていくのがわかるくらい濃厚だ。甘すぎず、さっぱりとした上品なウマさ!! これは中毒になる。2本くらい余裕でイケそうだ。

ただ、「kiriのクリームチーズそのまんまか」って言われると、アイスなのでちょっと異なるがチーズ系のアイスの中では、かなりクリームチーズ寄りである。140円でこのウマさとは、ストック分買いに行くしかねぇぇぇ!!

6

・セブンやローソンで売っていた

井村屋公式Twitterによると、本日2015年10月6日よりセブンイレブンでの取り扱いが開始したそう。マジかよ、売り切れの予感~!! とビビっていたが、ローソンでは1週間前から販売しているとの情報をキャッチしたので、そちらに行ったら普通に売ってた(笑)

7
しかし、ネット上では「激ウマ!」「井村屋、恐ろしい子!!」などと大きな話題になっている。その拡散の勢いは、井村屋Twitterも恐怖を覚えるレベルらしい。気になる人は早めにチェックした方が良さそうだぞ!!

参考リンク:Twitter @IMURAYA_DM[1][2]
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼『kiri×井村屋 クリームチーズアイス』が話題に!

▼勢いは井村屋公式Twitterの中の人も驚いているようだ

▼これが『kiri×井村屋 クリームチーズアイス』……だ!
2b
▼なかなか美味しいよ!
0
▼セブンやローソンのほか、いろんなお店で取り扱いがある模様だ