筋肉ってス・テ・キ! だから日本の筋肉アイドル「マッチョ29」からフーターズ “兄貴版” まで、世界のあちこちで筋肉が愛されているのは当然と言えば当然のこと。

でも筋肉と言えば、忘れちゃならないのが……そう、カンガルーだ! 以前にもシュワチャン並みに力強いカンガルーをお伝えしたことがあるが、今回は筋肉ムキムキのカンガルー画像をドドンッと15連発でご紹介しちゃうぞー!!


オーストラリア北部アリススプリングスに位置する『カンガルー・サンクチュアリ』。ここではたくさんのカンガルーが保護されているのだが、その公式 Facebook を開いてみると……まさにカンガルーてんこ盛り!

トイレットペーパーで遊んでいたり、イースターバニーと並んでいたりと、日本ではあまりお目にかかれなカンガルーの素顔が満載なのである。いいねえ、いいねえ、カワイイねえ……だがしかし! “カワイイ” だけでは済まないカンガルーだっているのだ!!

それが、筋肉ムキムキのカンガルーさんたちである。特にボス・カンガルーのロジャーは、飛びぬけてムキムキさん。金属バケツをつぶしたり、筋肉をアピールするポーズをとったりとやたら筋肉自慢のご様子だ。

ということで『カンガルー・サンクチュアリ』の Facebook ページを見ているだけで、カンガルーってユニーク&セクシーな動物だと実感するはずだぞ!

参照元:Facebook(英語)
執筆:小千谷サチ

▼カ、カワイイーーー 

▼こちらも負けずにカワイイ―――

▼こんなカワイ子ちゃんもいるのに……

▼こんなに、筋肉ムキムキさんもいるだなんて! こちらはロジャー。『カンガルー・サンクチュアリ』のボスだ!!

▼ヌイグルミを抱っこしていても、立派な腕が目立っています

▼逆らうと、お前をこの帽子みたいにしちゃうぞ!

▼いや、こっちの金属バケツみたいにしちゃうぞ!!

▼プロレスの練習ですか?

▼朝起きて、枕元にこんなのが立っていたら失神するよね!

▼人間がカンガルーとケンカしたらどうなるんだろう……?

▼血管が……

▼背筋だってありまっせ!

▼ドヤ――――!

▼険しいお顔だって出来るよ!

▼お? やるか!?