IMG_7951

突然だが筆者は、人が握ったおにぎりが食べられない。詳しくは以前ご紹介した記事をご覧いただきたいが、とにかく食べられないものは食べられないのだ。ただ決して開き直っているわけではなく、男として・大人として・何より1人の人間として「おにぎりくらい食べられなきゃなぁ」とは思っている。そんなある日のこと……。

東京は秋葉原に、アイドルやモデルが目の前でおにぎりを握ってくれるカフェがオープンするという情報をキャッチした。アイドルが握ったおにぎりだと……? そ、それなら食べられるかも! というわけで2015年4月21日にオープンしたばかりのガールズおむすびカフェ、通称『ガルむす』で究極対決してきたのでご報告したい。

・「ガルむす」とは

まずは『ガルむす』の概要を簡単に説明しよう。先述したとおり2015年4月21日にオープンした同店は、現役アイドル・モデル・タレントや、それを目指す女の子たちが目の前でおにぎりを握ってくれるエンターテインメント型カフェ。ガルむす公式ツイッター登場以来、ネット上で熱い注目を集めているのだ。

「人が握ったおにぎり嫌い」を克服すべく、伺ったのは18時半頃。オープン直後にもかかわらず店内は多くのお客さんで賑わっていた。まずは店員さんの説明に従い、食券を購入することに。おにぎり2個で800円、お好みの女の子を指名したいときはプラス200円で1000円かかるぞ。

IMG_7918

・笑顔がかわいい寺島りほちゃん

筆者は指名がなかったので、800円の食券を購入することに。通された席で出迎えてくれたのは、笑顔が素敵な新人タレント寺島りほちゃん20歳である。……うむ、可愛い。直視できないほど可愛い。マジでこのコが握ってくれたおにぎりなら食えるかもしれねぇぇええ!

さっそく寺島ちゃんがニコニコと「具は何にしますか?」と尋ねてきたので、何があるのか聞いてみたところ、梅・昆布・鮭の3種類だという。梅も昆布も苦手な筆者は、鮭2個でお願いした。ラップをかけた器にご飯を盛り付ける寺島。そしてキュッキュとラップ越しにおにぎりを握り始めた……。

IMG_7932
IMG_7938

嬉しいよりほちん。一生懸命握ってくれているのがよく伝わって来るよ。でもでもでも! 俺は目の前で握られるとか一番苦手なんだ……!! なんなら妻のおにぎりも若干嫌なんだ……。だけどりほのためにもこのおにぎり……絶対に食べてみせる!!!!!

・対決の行方

笑顔のRihoに見守られつつ、気合いで一口おにぎりに噛り付く! ──が!! ウマいとかマズいとかじゃなく喉に入って行かねEEEEEE!!!! 負けるな俺! 立ち向かえ俺!! 失礼だぞ俺ッ!! 何とか気合いで2口食べたものの、結局それ以上は食べられずに残してしまった……。

IMG_7956
IMG_7960

人が握ったおにぎりが食べられないことを告げ、誠心誠意の土下座で謝罪。寺島りほさん、ごめんなさい! 優しい彼女は「でも少し気持ちわかります」と慰めてくれた……ええコや!! 残ったおにぎりはラップで包んでもらい、家で妻が美味しくいただいたことを記述しておく。

IMG_7962

筆者のように、人が握ったおにぎりが食べられない人は味噌汁やドリンクがあるから、そちらを楽しんで欲しい。とはいえ、普段なら1口も食べられない人が握ったおにぎりを、2口食べられたことはミラクルとも言える。奇跡を起こす秋葉原の最注目スポット『ガルむす』……。気になる人はぜひチェック欲しい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ガールズおむすびカフェ
住所 東京都千代田区外神田3-15-7 第二丸信ビル7F
時間 平日17:00~22:00 / 土日祝11:00~22:00
休日 金曜日

参照元:Twitter @girlsOMUSUBI
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「人が握ったおにぎり嫌い」を克服すべく、噂のガルむすへ。
IMG_7910

▼まずは食券を購入しよう。コルクボードにはその日出勤している女の子のチェキが飾られているぞ。
IMG_7916
IMG_7914

▼店の雰囲気。多くのお客さんが訪れていた。
IMG_7921

▼筆者を迎えてくれたのは、新人タレントの寺島りほちゃんだ! 可愛い!!

▼ニコニコ笑顔で、りほちゃんがおにぎりを握ってくれる。
IMG_7931

▼キュキュッと……
IMG_7932

▼キュキュキュっと……!
IMG_7938

▼完成したおにぎり。上手だね!
IMG_7947

▼こんな可愛いコに握ってもらったなら食べなくてはいけないよな……
IMG_7951

▼なあ、俺!
IMG_7954

▼意を決してガブッと一口かじりつく!!
IMG_7955

▼が! 入っていかねEEEEEEEEEEEE!!!!!! ウマいとかマズいとか味の問題じゃないんだ……
IMG_7956

▼結局二口で終了。
IMG_7960

▼颯爽と土下座で謝罪。寺島りほさん、ごめんなさい!
IMG_7962

▼「気持ちちょっとわかります」と許してくれた上、ラップに包んでくれた。ええコや!
IMG_7965

▼他にもこんな可愛いコたちがおにぎりを握ってくれるぞ!
IMG_7968

▼公式ツイッターも要チェックや!