0

海外で行われたあるイベントに、『ドラゴンボール』の孫悟空コスプレをした人物が現れたそうだ。……なんと、空飛ぶ雲 “筋斗雲(きんとうん)” に乗って!

筋斗雲を自由自在に操って、会場を駆け巡るレイヤーさん。これ、一体どうなってるの!? 話題のコスプレイヤーの様子は、動画「Flying Goku at Dragon Con」で確認できるぞ! 

・筋斗雲に乗った悟空レイヤーが登場!

2015年9月4~7日に、米国アトランタで行われたイベント『Dragon Con』での一幕だ。動画に颯爽と登場したのは……孫悟空! 『ドラゴンボール』の孫悟空だ。そして足元には筋斗雲!! 

しかも、この筋斗雲はちゃーんと動く。会場を縦横無尽に駆け巡るのだ。人をスルスルと避けていく姿は、パっと見、ルンバのようなロボット掃除機に見えるが、どうも悟空の意思でコントロールしているもよう。これ、どうなちゃってるのー!?

・再生回数1000万回以上の大ヒットに

この動画はFacebook上で1000万回以上再生という大ヒット動画に! ネットユーザーからは、「筋斗雲が飛んでる!(笑)」「素晴らしいアイディアだね」という声が寄せられている。

また、創意工夫をこらして再現した悟空のヘアスタイルにも注目が集まっている。その髪型がラッパーの “Coolio(クーリオ)” にも似ているそうで、ダブルで大人気だ。

それにしても、この筋斗雲の中はどうなっているんだろう。足元を見ると、雲から降りるどころか、ほとんど動いていないようなのだが……。どうやら、このあたりに秘密がありそう。ちなみに、英語圏では筋斗雲のことを「Flying Nimbus(フライング・ニンバス)」や「Nimbus Cloud(ニンバス・クラウド)」と呼ぶそうだ。覚えておこう!

参照元:Facebook
執筆:沢井メグ

▼こちらの動画でも……やっぱり悟空がコントロールしてるよね!

▼髪型が激似というラッパーの “Coolio(クーリオ)”