sagaya2

以前の記事で、そばのチェーン店「富士そば」がちょい呑みサービスを店舗限定で開始したことをお伝えした。1000円あればかなりのぜい沢ができる、コスパの高いサービスだったのだが、これを上回るサービスを提供するお店を発見した!

富士そばと同じく、そばチェーンの嵯峨谷(さがたに)では生ビール(プレミアムモルツ中ジョッキ)を1杯150円で提供しているのである! 富士そばでも1杯目は280円、2杯目以降200円だったというのに、それを下回る価格設定にしているとは!? 人気メニューランキング1位が生ビールで笑った。まあ当然か。

・侮った

私(佐藤)が訪ねたお店は、東京・新宿歌舞伎町店である。実は以前から知っていた、ここで格安生ビールを飲めるということを。しかし実際にお店を訪ねたのは最近のことだ。と、いうのも多分おそばは美味しくないんじゃないのか? と疑っていたからだ。

sagaya6

・安くてウマい!

ところがそばを食べてみると、これがなかなかイケる。天ぷらそば(390円)を食べてみたところ、ウマい! 十割そばを謳うだけあって、そばそのものの味は悪くない。出汁は少々濃いめなのだが、街柄を考えるとこのくらい味が濃い方がウケが良いのかもしれない。

sagaya4

・1杯150円は良心的!!

何よりうれしいのが生ビール1杯150円。10杯飲んでも1500円ってマジかよ! 利益度外視、サービス品として十分の魅力を持っている。おそらく夕方から夜にかけて店内はオジサンだらけなのではないだろうか。フトコロの寂しいサラリーマンには有難いに違いないだろう。

sagaya1

ちなみに天ぷらは1品100円から。これはマジでコスパ高い。ちょい呑み需要を刺激する、良いサービスなのではないだろうか。

sagaya5

・今回訪問した店舗の情報

店名 蕎麦 冷麦 嵯峨谷 歌舞伎町店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビルディング 1F
営業時間 7:00~23:00
定休日 無休

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼生ビール150円! マジで安い!!
sagaya1

▼天ぷらそばと一緒でも540円
sagaya3

▼いや~、ウマい! 仕事中に飲むビールってなんでこんなにウマいんだろ
sagaya5