1

子供と動物には勝てない……これは演劇の世界でよく聞く言葉。どんな名優の素晴らしい演技も、子供と動物の登場によって霞んで(かすんで)しまうことを指すのだとか。

それは動画界でも同じだろう。面白くて、可愛くて、涙が出ちゃう人気動画は、やはり動物や子供が主役のものが多いように感じられる。今回ご紹介するのも、子供が主役の動画だ。テントから何人もの子供たちが飛び出てくるのだが、みんな同じ場所で転んでしまうのだ!

テントの中に入った子供たちが主役の、動画『Little Boy Dominoes Topple Out of the Tent』。

ビデオカメラを回すお母さんが「みんな、出てきなさ〜い」と呼びかけると、子供たちが1人1人テントから出てくるのだが……あ! 1人目の男の子がテントの出入り口の “出っ張り” につまずいて、転んじゃったぞ! しかも2人目、3人目と、みんな同じ場所でつまずくじゃないか〜!!

“ドミノ倒し” のような景気の良い転びっぷりに、ネット上でも「これはイイネ!」「死ぬほど笑った」「超カワイイ!」と人気を集めているのだった。

そして「最後の男の子は、良いサッカー選手になれるよ」「最後の男の子のセンスに嫉妬」と、最後にテントから出てくる男の子の転び方に言及するコメントも多い。ん? 最後の男の子が、変な転び方でもしたのかな? 気になる人は動画をチェックだ! 

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼確かにテントの “出っ張り” は転びやすいよね〜