gyuzo1

今まで数々の焼肉店を紹介してきたのだが、それらを凌ぐ圧倒的コスパの店に遭遇してしまったので、紹介したい。そのお店「焼肉問屋 牛蔵」について教えてくれたのは、ロケットニュース24の縁の下の力持ち、瓦野晋治氏である。

・コスパ最強!

「なんでこんなスゲエ店を知ってんのに、今まで黙っていたーーッ!」と問いただしたいくらい素晴らしい店だ。肉は新鮮、料理は何を食べても超ウマい! 何より驚くのは価格である。会計前に私(佐藤)が考えていた価格よりも、半分くらい安かったからマジでおったまげたぞッ!!

・来店時に次回予約

お店は、西武池袋線の富士見台駅北口からすぐのところにある。実はこのお店、ものすごく予約が取りづらい人気店だ。聞くところによると、ここのお店は客が帰るときに、次回の予約をして帰るそうだ。したがって、1度来た人はずーーーっと足しげく通い続けているのである。どうやらお店のトリコになってしまうらしい。

gyuzo2

・肉の取り置き

もうひとつ、このお店の特徴を伝えると、肉の予約ができるようなのである。来店日に肉を取り置きしておく人がいるので、メニューに載っていても、売り切れていることがあるので注意。そのこと知らなかったから、黒毛和牛のヒレを食えなかった~……。次は絶対に予約してやる!

gyuzo7

・黒毛和牛の盛り合わせが安い!

初めてお店に行ったときには、オーダーに迷うかもしれない。そんなときは、黒毛和牛の特撰7種盛りをオーダーしよう。特上カルビ・ロースから3種、上カルビ・ロースから4種をそれぞれオススメで盛り合わせてくれる。これが2~3人前(350グラム)で3240円! 安いだろ! 一番売れるところをそんな価格で出しちゃっていいの?

gyuzo10

gyuzo11

・感謝しかない!

実際にオーダーしてみると、まず肉の美しさにため息が出てしまう。は~……、ずっと眺めていたい気分。これを焼いて、食べるというぜい沢! 焼肉最高やないかいッ! どの肉も美しいサシが入っており、焼き目が黄金色に見えて仕方なくなってくる。食べると口のなかでふわりとトロけるようだ。マジ感謝! 感謝しかない!!

gyuzo15

gyuzo17

・いろいろ頼んで……

私を入れて3人で来店し、ビール3杯とジュース4杯、そのほかキムチやセンマイ刺しなどと共に、和牛盛り合わせ・ホルモン盛り合わせ・サーロイン・なかにく・タン塩をオーダーした。これでいくらだと思う……。

gyuzo18

なんと1万671円! 倍の値段でもおかしくないというのに、なんちゅうコスパの高さッ!! こりゃ客足が絶えん訳ですよ。毎日来たいくらいだよ、マジで。ちなみに店前には営業開始時間から長い列ができていた。ぜひ一度、牛蔵のコスパの高さに驚愕して頂きたい。

・今回訪問した店舗の情報

店名 焼肉問屋 牛蔵
住所 東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
営業時間 平日17:00~0:00 土日祝日16:15~0:00
定休日 無休

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼お店は、富士見台駅北口からすぐ
gyuzo2

▼メニュー豊富。価格帯が結構低い
gyuzo5

▼オススメは黒毛和牛特撰7種盛りだ
gyuzo7

▼その7種がコレ!
gyuzo1

gyuzo11

▼そしてホルモン5種盛り
gyuzo8

▼これで800円は安すぎ!
gyuzo12

▼そのほかにもいろいろ頼んだぞ。祭りじゃ~いッ!
gyuzo15

gyuzo13

gyuzo14

gyuzo9

gyuzo10

gyuzo16

gyuzo17

▼このほかにキムチやセンマイ刺し、サンチュ。ビール3杯などなどを頼んで宴終了。会計に衝撃!
gyuzo18

▼店前には常時行列が
gyuzo19