あなたの理想の男性の髪型はなんだろう? 似合っていれば何でもいいが、角刈り? モヒカン? スポーツ刈り? 長髪? 坊ちゃん刈り? それとも……お団子頭? 

お団子頭と言えば、現在、不思議な Instagram アカウントが話題を集めているのをご存知だろうか? なんとアメリカのディズニーランドに遊びに来ている “お団子頭の男性” ばかりが集められたアカウント ! 一体なぜお団子頭限定……?

・ディズニーランド + お団子頭の男性 = 夢の国

現在、ジワジワと話題を集めている Instagram アカウント「Man Buns Of Disneyland」。ディズニーランドで発見された「お団子頭の男性」の写真を、ドンドン掲載していく何ともユニークなアカウントである。

写真を見てみると……本当だ! 東西南北、見渡す限り「お団子頭の男性」ばっかり!! みなさん長い髪をクルクルクルっと頭の上にまとめている。う〜ん、どの殿方もス・テ・キ。ちなみにディズニーランドという場所柄、子供を連れた男性も多く、「子連れお団子頭フェチ」の人にもたまらないはずだ。

・なぜお団子限定?

だがしかし、なぜお団子限定? ということで、当アカウントの “中の人” であるクリスティさんが、海外メディア BUSTLE にてその理由を明かしてくれた。

「私はディズニーランドの年間パスポートを持っているので、いつだってディズーランドにいます。以前、ジャングルクルーズのアトラクションの列に並んでいるときに、素敵なお団子頭の男性を発見しました。それ以来、お団子頭の男性を探すようになってしまい、アカウントを開設したのです。」

・ネットの声「このアカウントはヤバい!」

ということで、多くの人々からフォローされることになった彼女のアカウント。そこに寄せられたコメントは、「このアカウントはヤバいね」「うんヤバいね」「このアカウントは最高!」「見るのが止まらない」「大好き!」とハートの絵文字だらけになっているのだった。

トレンドの「お団子頭」といつだって大人気の「ディズニーランド」が合体することで、人々はなんだか不思議な興奮に包まれるようだ。

お団子頭と言えば……そう我らが GO羽鳥編集長P.K.サンジュン記者! こりゃあ彼らがこの「Man Buns Of Disneyland Instagram」に登場する日も近いかもしれないぞ!! まずはアメリカのディズニーランドに飛んでもらわなければ。

参照元:Instagram @manbunsofdisneylandBUSTLE(英語)
執筆:小千谷サチ

▼プリンセスと一緒のお団子頭さん!

▼力こぶがまぶしい!

▼タトゥーがかっこ良すぎる

▼チビお団子さんたちもね!

▼素敵なシャツ!

▼寝落ちした子供を抱っこするお団子頭さん

▼赤ちゃんが可愛すぎる

▼ディズニーランドを楽しんでいるようで何より

▼ダブル!

▼彼女が食べてる赤いミッキーが気になる……

▼ディズニー愛が伝わってくるね!

▼列に並んでいるのかな?

▼自撮り?

▼『トイ・ストーリー』のアトラクションの前で

▼なんだか絵になる