img_9327 (1)_REV

全世界累計ダウンロード数3000万人以上、“みんなで遊べるゲームアプリ” といえば「モンスターストライク」である。そのモンストが、“みんなで遊ぶ” 機能はそのままに、三次元に飛び出してきたゾーーーッ! それが、顔面シャッフルフォトブース『モンタージュストライク』DA!!

が……顔面シャッフルだと……! ナニそれ超おもしろそう!! やってみたいッ!! というわけで、モンタージュストライクが体験できる「サマーソニック2015」に足を運び、実際に顔面シャッフルを体験してきたのでご報告したい。

・「サマソニ2015」に登場!

『モンタージュストライク』は、モンストが新開発したフォトブースである。その最大の特徴は「顔面シャッフル機能」で、モンスト同様4人まで同時に遊べる「新型プリクラ」だと思えばいいだろう。

これまでも、何度か各種イベントでお披露目されてきた『モンタージュストライク』だが、今回は国内屈指の音楽フェス「サマーソニック2015」で体験できるという……。音楽フェスでプリクラ? ……って超アリ! むしろ絶対に楽しいに決まってる!!
IMG_9341

・いざ挑戦!

会場に到着すると、ブースは大盛況! 出迎えてくれた「モンストねぶた」も、サマソニ会場と絶妙にマッチして、全然違和感がない。筆者は1人で会場入りしたので、顔面シャッフルしてくれる相手を探し、いよいよモンタージュストライクに挑戦だ!
IMG_9236

基本的な操作はプリクラと変わらず、写真を撮影すれば、後はマシンが適切な「顔面シャッフル」をしてくれる。気合いを入れて撮影し、ハラハラしながら待っていると……! なんかキターーーーー!! てか俺の要素ツェェェエエエエエーーーッ!! 
IMG_9280

・キャッキャできて超絶楽しい

出来上がったプリクラは、一緒に撮影したお姉さんのパーツはあるものの、完全にわたくしP.K.サンジュンある。だが、女性2名と筆者の3人で挑戦したところ、次は完全に女性ベース!! マシン相手だから、誰の要素が強いかは常にガチ! ……これ超楽しいんですけど!
IMG_9477

さらに、女性3名(1名だけモザイクの女性は、訳あってお顔は公表出来ないのですが…、タレントではないですが事務所的にNGだそう、笑)と筆者の合計4名でチャレンジすると……! なんか気持ち悪いのが出てキターーー!! 今までで一番 俺が強いッ!! 完全に可愛い女性3名を飲みこんだ怪物です、ありがとうございました。──と、初対面だったにもかかわらず、キャッキャと楽しめてしまった。これはイイ! 知り合い同士ならさらに楽しいハズだ!!
01

・「モンスト魂」を受け継いでいた

初体験のモンタージュストライクは、“ただ撮影する” だけではなく、モンスト魂を継承した “みんなで遊べる” 超絶楽しいエンターテインメントであった。太っ腹なことにモンタージュストライクは、無料で挑戦できる上に、シールまで持ち帰れるぞ。今後も音楽フェスを中心に様々なイベントに登場予定だから、見かけたら絶対に挑戦してくれよな! みんなでキャッキャしようぜ!!

参考リンク:モンタージュストライク
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼サマーソニック2015に「モンタージュストライク」に挑戦してきたぞ!
IMG_9341

▼音楽フェスなのに、すげー馴染んでる。
IMG_9236

▼基本的な操作はプリクラと同じだ。
IMG_9303

▼まずは2名で挑戦すると……
img_9265_REV

▼ハラハラ……
IMG_9274

▼俺つぇぇぇええええええええええーーーーッ!
IMG_9280

▼ね? 強いでしょ?
img_9497_REV

▼続いて3名でチャレンジ。
img_9286_REV

▼次は女性が強い! マシン相手だから常にガチ!!
IMG_9303

▼左のお姉さんが一番強いかな?
img_9498_REV

▼最後に4名でチャレンジ。
img_9314_REV

▼ハラハラ……
IMG_9316

▼なんかスゴイの出てきそう! そして出てきたのが……!!
IMG_9320

▼コレ! 気持ち悪い!! でもテキーラっぽい!
IMG_9486

▼女子(おなご)を全員飲み込んでやったぜ。
01

▼初対面なのに超みんなでキャッキャできたぞ! 楽しい!!
img_9327_REV

▼今後も各種イベントに登場予定だから、見かけたら絶対に挑戦しれくれよな!
IMG_9334