本日2018年10月5日に公開となった『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。人気ゲームアプリ「モンスト」を元にしたオリジナルアニメ映画で、ファンはもちろん、モンストを知らない人でも楽しめるアクションバトルエンターテインメントだ!

さっそく私(あひるねこ)も見に行ったのだが、映画のキャッチコピーである「共に闘う。仲間を信じて。」という言葉に深く感動してしまった。シンプルだが、心躍る熱いフレーズではないか。ああ、私も闘いたい! 信じる仲間と共に!!

というわけで、編集部のメンバーと共に、ヤバすぎる敵と闘ってみることにした。相手はココイチこと CoCo壱番屋の「全トッピングカレー」だ。総重量7キロという正真正銘のモンスターである。こうして、我々と巨大カレーとの死闘が幕を開けた──。

・ココイチの7キロカレー

「全トッピングカレー」というメニューは、正確には存在しない。今回のため、ココイチにお願いして特別に用意してもらったのだ。すべてのトッピングを贅沢に盛り付けた、ココイチ史上最強のカレーである。

当初は重さ5キロという話だったのに、「誤差で7キロになっちゃいました」と店長。いやいや、2キロは誤差じゃないから! つーか、デケェェェェエエエ!!

・未体験のボリューム

カツにハンバーグにフライドチキンなどなど。総力戦のようなトッピングの数々に戦慄が走る。


皿が見つからなかったので、衣装ケースを買ってきて引き出しの中に盛りつけてみたぞ。引き出しの方も、さぞ驚いたことだろう。

・見た目にも気合いを

さて、モンスターと闘うのは以下のメンバーだ。私と編集長GO羽鳥、サンジュン、そして営業のジュンくんである。ジュンくんにやや覇気が足りないと感じた私は、映画にも登場したモンストお馴染みのキャラクター「呂布(りょふ)」の恰好をさせてみた。すると……。




………………。


なんだろう。本家よりもどこか狂気を秘めた感じになってしまった。

──ちなみに呂布とは、獰猛な性格と巨大な体で本能のままに破壊の限りを尽くす、アクションバトルエンターテインメント作品にふさわしいキャラクターだ。

・死闘の始まり

まあいい。さあ、みんなで総重量7キロの「全トッピングカレー」を食い尽くそうじゃないか! 今こそあの言葉を思い出すんだ。


共に闘う。仲間を信じて。


それは、あまりにも巨大で強大だった。

まるで運命のように。


深淵な海の如きカレールー。


広大な大地の如きライス。そして……。


身動きできない呂布。


だが、私たちは助け合い、支え合った。

そう、共に闘う。仲間を信じて。


その時、突如響く悲痛な叫び。

紛れていた。トッピングの中。

サンジュンの天敵……。

納豆。


進めない……! これ以上一歩も……!!

とどのつまり、絶望。


しかし……。


守る! 上司が部下を守る!!

そうさ、誰かを守ること以上に大切なものなんて、

この世界にはないのだ。

・迫る限界

とはいえ、「全トッピングカレー」は確実に私たちの心をむしばんでいった。単純計算で1名につき1.75キロ。呂布にはまるで期待できないので、ほぼ3人で7キロものカレーを食べなくてはならない。限界が、すぐそこまで来ていた。





と、その時!


私たちの元に近づく青い髪の女性。


え!? 中に入ってくるぞ……。


この服装は……まさか!


映画にも登場した、


超絶カワイイ謎の少女・ソ……ソ……!


と思ったらオッサンかーーーーい!!!


なぜかここで、編集部の佐藤扮するヒロイン・ソラちゃんが登場。くじけそうな私たちを応援しようと、ムダにキラキラしながらやって来たのだ。どちらかと言うと、このオッサンもモンスター寄りである。

──ちなみにソラとは、空からやってきた謎の少女だ。行動力があり勝気な性格で、変形する鎌を使いこなす。

・ヒロインの応援

ソラ佐藤の応援にどれだけの効果があるのかは甚だ疑問だが、私たちは最後の力を振り絞ってカレーを食べ進めた。


念のため断っておくと、劇中のソラは佐藤の3000億倍はカワイイ。くれぐれも佐藤をイメージして映画を見に行かないようにしてくれ。約束だ。

・最終決戦

そうしている間にも、刻一刻と近づく胃袋の限界。それでも私たちが諦めなかったのは、すべてあの言葉のおかげである。もう言わなくても分かるよな? はい、ご一緒に!


共に闘う。仲間を信じて。


そうだ、一人じゃない。私には仲間がいるんだ。仲間と一緒なら、どんな限界だって突破できるはず……! うおおおおおお! いっけェェェェェェェエエエエエ!! その結果……。


\見事、完食ーーーーーッ! /

・深まった絆

こうして、総重量7キロの「全トッピングカレー」を完食した私たちの間には、さらなる絆が生まれていた。よかった。仲間を信じて闘ってきて本当によかった。映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』から、私はとても大切なものを学べた気がする……。

・壮大なバトルアクション

本作は、空中都市 “旧東京” と地上に残った “新東京” とに分断された現代の東京を舞台に、新東京の少年カナタが世界を救うべく、謎の少女ソラや仲間たちと共に闘う壮大なアクションバトルエンターテインメントだ。

圧倒的なクオリティで描かれる映像描写はまさに必見! モンストに登場する様々なモンスターたちをはじめ、映画オリジナルキャラクターたちがスクリーンせましと繰り広げるバトルアクションは、観る者を圧倒するだろう。窪田正孝さん、広瀬アリスさんをはじめ、豪華な声優陣にも注目である。

・入場特典もある!

また、映画館でもらえる「ソラ玉」1個で、ガチャ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」が1回引けるぞ。さらに映画を観ると「カナタオラゴン」もゲットできる。詳しくは公式サイトをチェックだ!

参考リンク:モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼これが「全トッピングカレー」の全容だ!