00
すばしっこく、どんな狭い場所にもスルリと入ってしまう猫。閉めたはずの押入れやタンスに潜伏、まさにかくれんぼの名人なのだが、この度、人間の想像を遥かに超えた場所に隠れていた猫が話題となっている。

その場所とは……なんと飛行機の翼だ! 飛行中の小型飛行機で、翼に猫が潜んでいたのが発見されたのである。むき出しの翼の上にしがみついているだなんて、落っこちたら一巻の終わりだ……そんなニャンコの様子は動画「Remove cat before flight」で確認できるぞ。

・飛行中の飛行機の翼に猫がしがみついていた!

この動画は、南アフリカのフランス領ギアナにある航空学校で激撮されたものだそうだ。動画には1機の小型の飛行機、そしてパイロットと同乗者の2人が映し出されている。そして飛行機は大空へ向かってテイクオフ! 何の変哲もない空中散歩のシーンだ。

だがしかし! 離陸から20秒後くらいだろうか。画面向かって右側の翼で、不審な黒い影がモゾモゾし始めたのである。あっ、猫……まさかの猫! 黒と白のハチワレ猫がいるーッ!! なんと翼の上に猫が潜伏していたのだ。

・パイロットもビックリ仰天!!

翼から、ヒョイっとコックピットを除きこむニャンコ。猫の存在に気付いた操縦中の男性もさすがにコレにはビックリ!! 驚きの表情を隠せない。かと言ってここで下すわけにもいかないし……男性の顔には困惑の色が見えるが、一方のニャンコは、風を受けモッフモフの毛をなびかせて、なんだか気持ち良さそうだ。

そうこうしているうちに、2分ちょっとのフライトは終了。ニャンコは無事に地上に帰還したのであった。

・神出鬼没のイリュージョニスト

それにしても、飛行機は離陸前に入念なチェックがされているはずなのに、いつの間にもぐりこんだのだろう。まさに神出鬼没。ニャンコのイリュージョニストぶりには舌を巻くばかりである!

参照元:YouTubeITV(英語)
執筆:沢井メグ

▼こちらがその一部始終を収めた動画だ!