img_7772

甘い食べ物は美味しい。塩気のある食べ物も美味しい。そして “甘っじょぱい食べ物” も超美味しい。例えば「みたらし団子」は甘っじょぱいスイーツの代表格だし、お菓子でいえば「ハッピーターン」も甘っじょぱいジャンルに入るだろう。

今回の「最強ハンバーガー決定戦」は、その甘っじょぱい系ハンバーガーの最高傑作ともいうべき『バーガーマニア広尾店』の「チェリーバーガー」をご紹介したい。本店では味わえない魅惑の味は、甘じょっぱいグルメが好きな人にはたまらない逸品だ。

・本店では扱いナシ

ハンバーガー好きならば知らない人はいない有名店、バーガーマニア。以前の記事で白金の本店についてはご紹介したが、今回ご紹介する「チェリーバーガー」は、こちらの広尾店か恵比寿店のみの扱いとなっているから注意して欲しい。

img_7761

東京メトロ日比谷線・広尾駅から徒歩3分ほどのところに店を構えているバーガーマニア広尾店。記者が足を運んだのは平日の12時前だったが、ピーク前であるにもかかわらず7割ほどの席が埋まっていた。

・ツヤツヤのチェリー

注文したのはもちろん「チェリーバーガー」で、価格は税込1340円だ。本店でレポートした「クアトロチーズバーガー」も激ウマであったが、甘じょっぱいグルメが好きな人ならば、広尾店ではぜひともチェリーバーガーをオススメしたい。

img_7769

注文から10分足らずで到着したチェリーバーガー。パティの上のクリームチーズ、さらにその上に添えられたツヤツヤのチェリーは官能的ですらある。さっそく一口いただいてみると……。

img_7781

はい、相変わらずウマい! 元々バーガーマニアのパティは旨味が強いと定評があるが、甘酸っぱく味の強いチェリーにも負けていない。そのチェリーとパティはもちろん、何よりチェリーとクリームチーズとの相性が抜群だ。ベーグルにブルーベリージャムとクリームチーズを挟むと超ウマいのと同じ原理で、鉄板のウマさである。

img_7806

・クリームチーズとの相性が最高

とにかくクリームチーズの余韻が後を引くから、きっと驚くほどのスピードで食べ終わってしまうだろう。結論としてバーガーマニアのチェリーバーガーは、フルーツ系バーガーの最高峰であるとともに、甘じょっぱい系バーガーの最高傑作といっても過言ではあるまい。

とにかくチェリーとクリームチーズの相性が卑怯なレベルで最高なので、興味がある人はぜひ一度食べてみて欲しい。「これはずるいわー。ウマイわー」……となるハズだ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 バーガーマニア広尾店
住所 東京都港区南麻布 5-15-25
時間 月~金11:30~23:00 / 土祝11:00~23:00 / 日曜日11:00~22:00
休日 第3月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)

参考リンク:バーガーマニア
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ「最強ハンバーガー決定戦

▼添えつけはフライドポテトとサラダ。
img_7779

▼広尾店ではチェリーバーガーが断然オススメだ。