pppc9

競争の激しいプリン界の中でも、「グリコ プッチンプリン」はみんなの人気者である。しかしその不動の地位に甘んじることなく、黄金になってみたり2(ツー)になってみたりと、常に進化を続けている努力家なスイーツなのだ。

そして今回は思わず “キュン” っとしてしまうプッチンプリン「ハッピーピンク(ピーチ&チェリー味・ 希望小売価格146円)」が登場。な、な、なんて可愛いんだぁぁああ~~!! と叫んでしまう見た目だったぞッ!!

・大胆なショッキングピンク

どことなく春を予感させる「ピーチ」と「チェリー」のフレーバーに合わせて、パッケージは鮮やかなショッキングピンクだ。店頭にズラーッと並んだ姿が目を引き、一度立ち止まって「あら、何の商品かしら」と確認せずにはいられない。

pppc10

・可愛すぎる見た目

購入して、さっそく器に “プッチン!” してみると、プルル~ンとピンクの可愛いヤツが現れた!! そのままでも十分可愛かったが、生クリームを乗っけてチェリーをトッピングすればもっと可愛くなるんじゃ……と思ってやってみたら、やっぱりめっちゃ可愛かった。スイーツを “愛でる” なんてオカシイのかもしれないが、そうせずにはいられないレベルだ……!

pppc8

pppc3

pppc4

pppc5

・プリンなのか否か

いけないいけない、見た目にばかり気を取られて暴走していた。肝心の味の方はどうなんだ? 一口食べてみると……なんとピーチともチェリーとも、もはやプリンとも言いがたい味だった。一体何なんだコイツは。見た目は確かに可愛いが、味が謎すぎる。生クリームを大量にかけると、ちょっと美味しくなる気がしたり……。とまぁそんな努力をしつつ一個完食できた。

pppc7

・店頭にあるだけで終了!

結果、このピンクのスイーツの正体は筆者には判別不能だった。むしろ「ミステリーピンク味」「心のキレイな人にはピーチ&チェリー味」の方が良かったんじゃないか、と思う。

いずれにしても「ピーチ&チェリー味」は店頭にあるだけで販売終了の期間限定商品なので、見つけたらチェックしてみるのもイイかもしれないぞ。大きいサイズは完食する自信がない、という人も、3個パックのミニサイズ(希望小売価格218円)は本日2月15日から発売なので、友達と分け合って食べるという手もある。

ぜひあなた自身の舌で、このスイーツの正体を突き止めて欲しい……!

参考リンク:プッチンプリン「ハッピーピンク(ピーチ&チェリー)」
Report:こやぎ
Photo:Rocketnews 24.

▼大胆なショッキングピンク!
pppc8

▼中身もピンク!
pppc

▼プッチ~~~ン……
pppc3

▼プリン! プルルル~ン、と可愛えぇええ!!
pppc4

▼アラモード風でさらに可愛く
pppc5

▼味は謎
pppc6

▼生クリームをつけると少しは良い……
pppc7

▼気になる人は期間限定だから急いで!
pppc9