netsmen1

以前の記事で、「人型寝袋フリース」についてお伝えした。冬場に「布団から抜け出したくない!」と言う人の欲求を逆手にとったこの商品はネット上で大きな話題になったのだが、それに匹敵する夏場の衝撃商品が登場していたことが判明!

・着る蚊帳!

その名も『NETSMEN』である。冬の寝袋に対して、こちらは着る蚊帳! これを着れば、戸外でも蚊帳で身体を守ることができるという。しかも商品名が無駄に仰々しいんだが……。

・『NETSMEN』の仰々しいネーミング

Mサイズ ピンク(身長~165センチ) 天女の羽衣
Lサイズ ブルー (身長~180センチ) 蒼天夏時雨
Lサイズ ホワイト (身長~180センチ) 白虎の仮宿(かやど)

・虫除けスプレーを噴霧すれば完ぺき

なんだよ、このRPGの装備品みたいな名前は……。まあネーミングは置いておいて、これに衣類用の虫除けスプレーを吹きかけて着用すれば、蚊に刺されにくくなるようである。たしかに肌を露出しているよりは、ずっと良いだろう。またメッシュ構造なので、暑い日に一枚羽織るよりは快適ではないだろうか。

・新手のコスプレか!?

ちなみに腰のあたりにジッパーがついており、用を足すときにイチイチ脱がなくても良いようだ。キャンプの時にかなり重宝しそうである。戸外なら良いが、街中で着ていると新手のコスプレかと思われないか心配……。なお、販売価格は1着6600円である。意外と高いが、これで蚊の脅威から身を守れるなら良いかも。

参照元:BIBILAB
執筆:佐藤英典