00

おーい! 納豆好き全員集合~っ!! 納豆好きに朗報だ! 納豆の国・茨城県が運営する『茨城マルシェ』で期間限定で「納豆食べ放題」が実施されるぞ。いくら食べても710円ッ!!

「710円で納豆って高くね?」と、思ったアナターッ! 食べ放題では、3パック55円の納豆が出て来るんじゃないんだからねっ。内覧会で試食してみたところ、登場するのはかなりエエ納豆。しかも、さまざまなおかずをトッピングとして楽しむことができるのだ。納豆菌プワワワワーッ!!

・日替わり3種の納豆が食べ放題

2015年7月10日の納豆の日を記念し、12日までの期間限定で実施される「710BAR(納豆バー)」だ。710円で、ご飯とみそ汁、そして日替わりで3種類の納豆&12種類のトッピングが自由に食べられるそうだ。

b3

b4

「いくら食べ放題でも、710円で納豆とご飯とみそ汁だけって、少なくない?」と思う人もいるかもしれない。だがちょっと待ったーッ!! スーパーの55円納豆と比べものにならない納豆が登場するほか、トッピングのおかずがめちゃ豪華なのだ。

b1

・トッピングがめちゃ豪華

納豆バーに登場するトッピングは12種類。「ネギ」や「オクラ」「大葉」など定番のものから、「生姜肉みそ」「生あみの佃煮」「トマト」「カレー玉ねぎ」、はたまた「はちみつ」まで!!

b5

これは納豆を愛してやまないメンズ集団『納豆男子』と、茨城マルシェが厳選したものだという。“納豆はちみつ” もネタではなくてガチ。ただでさえウマイ納豆が、トッピングをプラスすることで違った味に、さらにボリュームもモリモリになるのだ! タンパク質もおかずも補給できてええやん!!

・トッピングの「カレー粉玉ねぎ」「トマト」が非常に美味

その納豆バーの納豆&トッピングを、1日早く行われた内覧会で試食したところ……あ、コレ、いい! さすが納豆マニア中のマニアが厳選したトッピングとあって、どれも美味しかったのだが、意外性からオススメしたいのは「カレー粉玉ねぎ」と「トマト」である。

納豆のコクとカレーのスパイシーさ、そして生玉ねぎの酸味がベストマッチ!! トマト納豆は、さらにしらすを足すとサラダ感覚で食べられてウマイ。ご飯がなくても食べられるレベルである。

b7
b8

・フランスで大注目の “粘らない納豆” も食べられるかも

納豆でお腹がふくれるとは、なんだか大変な贅沢をした気分である。なお、納豆バーでは、1月にフランスで注目を浴びた粘らない納豆「豆乃香」も登場予定だという。ああ、話題になっていたやつ! 「豆乃香」は食べ放題に登場するそうだが、どの日に登場するかは、入荷状況次第であるようだ。出会ったら是非試してみてほしい。

「豆乃香」は納豆バーに登場しない日も、隣の物販コーナーで買えるみたいなのでチェックしてみよう。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 茨城マルシェ Restaurant&Bar
住所 東京都中央区銀座1-2-1
時間 ランチ 11:00~17:00 / ディナー 17:00~23:00
※納豆バー実施は7/10(金)~12(日)の11:00~17:00

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼2015年7月10~12日に茨城マルシェで「納豆食べ放題」やってるぞー!!
8
▼710円で、ご飯+味噌汁+自由に納豆&トッピングを楽しめる!
IMG_9926
▼納豆食べ放題もウレシイが……
3

4
▼トッピングの充実ぶりもスゴイ!
1
▼これだけで食べても美味しそう
10

14

15
▼トマトとは意外!
17
▼でもこれが合うんですよ。個人的にはしらすも入れるとよりウマいと思う
6
▼カレー粉玉ねぎもおいC(シー)! 真似したい!!
7

16
▼以前、話題になったはちみつも。まだ試していない人はいかがだろうか?
2
▼こちらが粘らない納豆こと「豆乃香」
11
▼内覧会には、ミス納豆の佐々木もよこさんのほか、お笑い芸人のマテンロウとデニスが来ていたのだが……
13
▼豆乃香の粘らなさにビックリしていた!
IMG_9740

IMG_9742
▼食べ放題への豆乃香の登場日は当日にならないとわからないようだが、物販の方で購入できるそうだぞ!
9