ikeat1

大手家具販売店のイケアは、2015年5月28日より超魅力的なイベントを開始した! その名も「オリエンタルビュッフェ」である。何が魅力的かというと、なんとカレーやタンドリーチキン、ナンなどが食べ放題! たったの500円だぞ!! たった500円で1時間食べ放題だーーッ! コスパ最強やんけ。

・14時からやっとるやんけ!

公式ページによると、16時から開始とのこと。私(佐藤)は東京・立川の店舗に16時ちょっと前に足を運んだのだ……。おい! もうやっとるやんけ!! 14時から始まっとるやんけ! 店舗によって開始時間が違うみたいだから、要チェックだぞーーッ!

・事前にチケット購入

私がたどり着いたときには、すでに14・15時からの回が終了していた。各回120名ずつで、20分刻みで40名ずつが1時間食べ放題に参加する仕組みだ。参加するためには事前に会計を済ませる必要がある。500円で参加チケットを購入し、自分が参加する回を待つことになる。ちなみに私は16時40分から、チケットを購入して約1時間待った。

ikeat22

・シールを貼ってスタート

1時間後に会場のレストランに戻ると、チケットと引き換えにシールを渡される。これが食べ放題に参加している証、目に着くところに貼って、いざ! 食べ放題スタート!!

ikeat42

・料理はどんどん追加される

用意されている料理は「オリエンタルビュッフェ」の名にふさわしく、中近東の料理である。チキンバターカレー、マッサマンカレーなどのカレーが5種。タンドリーチキンやナン、クスクスなどが食べ放題となっている。ビュッフェはかなり食い荒らされている感があったが、どんどん追加されるので足りなくなるということはなさそうだ。

ikeat62

・味は給食並み

実際に食べてみると……、激ウマ! という訳ではなかったが、美味しく頂くことができた。イメージとしては給食といった感じ。500円という価格に多くを求めてはいけない。食べ放題というだけで有難いくらいだ。なお、ビュッフェのなかで一番美味しかったのは、ソーセージである。ソーセージだけは異様に人気が高かった。

ikeat122

・開催時間は確認しよう

立川店は19時まで食べ放題の受付を行っていたのだが、17時の段階でこの日のすべてのチケットが完売していた。いずれにしても、食べ放題に参加したい! という人は事前に訪問店舗の実施時間を確認した方が良いだろう。時間によっては混み合う可能性もあるので、確認を怠らないように。

・今回訪問した店舗の情報

店名  イケア立川
住所  東京都立川市緑町6
営業時間  平日10:00~21:00(レストラン 9:30~)、土日祝9:00~21:00(レストラン 8:30~)
定休日  なし
※オリエンタルビュッフェは6月7日まで

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼オリエンタルビュッフェのチケット、500円。参加前に購入する必要がある
ikeat3

▼14・15時の回は早々と完売。ちなみに立川の店舗は17時の段階で全日分のチケット完売
ikeat2

▼ビュッフェの品々
ikeat5

ikeat6

ikeat7

ikeat8

ikeat9

ikeat10

▼500円で1時間食べ放題はお得!
ikeat12

ikeat

ikeat13