「1000べろ」という言葉に、ワクワクを感じる人は多いはず。私(佐藤)もその1人だ。飲み会シーズンの今なら、なおさらである。そんな“ノンベエ”におすすめのイベントが、東京・恵比寿で開催していた! その名も、「恵比寿せんべろラリー」であるッ!!

専用チケットを購入すれば、最大1500円もお得になるうえに、いろいろなお店をまわって、楽しむことができるぞ~! という訳で、私も超ハイテンションで参加! 1時間で何店舗まわれるか検証してみたぞ。なお、開催は今日(3/31)まで、急げ~~ッ!!

・3月31日まで

このイベントは恵比寿の飲食店全24店舗が参加して、2017年3月21~31日の10日間限定で開催されている。イベントチケットは1枚で2ドリンク+1フード付いており、これを2枚つづり(ウェブ購入2000円、当日購入2500円)、もしくは3枚つづり(ウェブ購入3000円、当日購入3500円)を購入すると、サービスを受けることができるのだ。

まず最初に、受付店舗のAmapola(アマポーラ)に行くだけで、あとは自由にお店を訪ね歩くことができる。

・街歩きはワクワクする~!

私は同行した、当編集部の純君の分もウェブ購入して、4軒まわることにした。さ~て、どこに行こうかな? 街歩きってワクワクするよね~!

とはいえ、やみくもに歩いても、時間と労力のムダになってしまうので、まずは純君と作戦会議だ。どこかに入って、地図を見ながら戦略を立てないと……。

そうして、最初に入ったお店は「Dining House とし」。老舗の喫茶店といった感じ。

ここでもチケットが使えるので、私と純君の分、1枚ずつ使って、ビールとおつまみ2品を注文。

・次はバーでしっぽり

チケットを使って、2人でドリンク4杯とフード2品。これだけですげえ得した気分! これってマジで神イベントなんじゃないの? 我々はあまり遠くのお店には行かず、近場の店を攻略していくことにした。次のお店は「ダイニングバー estrela cafe bar」。

お店は、大人の雰囲気のバー。カクテルなんか飲んじゃうよ!

提供されているフードは、「合鴨のスモーク」と「フォンダンショコラ」。甘いモノを食べたい女子は、ここに来ると良いだろう。

・インド料理で1杯

ここでも2人で4杯と2フードを楽しみ、お次はインド料理のお店へGO!

居酒屋やバーやパブだけが、イベントの参加店でない。インド料理で1杯出来るのも、このイベントの醍醐味ではないだろうか。

タンドリーチキンとガーリックマッシュルームをつまみに、ビールを飲むなんて、なんか1000べろの領域を超えたぜい沢な気がする。

・お気に入りのお店を発見!!

そうして、飲み歩きは最終段階へ。最後の締めはやっぱりバーかな。クラフトビールが豊富なお店「BEER BAR HB」へ。

このお店は、フードがとても良かった! 量はイベントサイズの少な目だけど、ちゃんと手間をかけている。少量で頼むのが申し訳ないくらい、手間をかけた美味しいモノを提供しているぞ。

こうして、恵比寿のお店を短時間でいろいろ楽しむことができた。今まで行ったことのないお店の雰囲気を味わうには、最高のイベントだ! まさか2人で16杯のドリンクと8品のフードを楽しめるとは、思ってもみなかった。ちなみに1時間で4軒まわる予定だったが、結局2ドリンク1フードを各店で堪能しているうちに、軽く2時間超えてしまった。十分に楽しみたい人は時間にゆとりを持とう。

・スタンプを押してもらうべしッ!

そうそう! もうひとつ大事なことをお伝えしよう。このイベントは、ポイント管理アプリの「CLIPPER」(AndriodiOS)と連携しており、参加店舗に訪問したら、スタンプを押してもらえるぞ!

スタンプを3つ集めたら商品券の当たる抽選に応募できるので、必ずお店でスタンプを押してもらおう! いずれにしても、イベントは今日まで! なお、本日イベント不参加のお店もあるので、受付で必ず確認してくれよな!!

参考リンク:恵比寿せんべろラリー
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24