gree3

いつもニコニコしている女性が怒りだしたり、勝気な女性が弱音を吐いたり……普段とは違う一面を見せられると、男性としては「ギョッギョッ!」とする一方でギャップに萌えてしまうこともある。それが、かわい子ちゃんならなおさらである。

5月11日にリリースされたGREEのスマホRPG『リベリオンブレイド』のキャンペーンが、ものすごぉ~く素敵だ。人気女優・足立梨花さんが、バラエティー番組などで見せるキュートなイメージとは違う “上から目線キャラ” を演じているのだ。ロケットニュース24編集部では事前にその情報をキャッチ。あまりにも気になるので、撮影現場に潜入したぞ!

・GREEのスマホRPG『リベリオンブレイド』!

RPG『リベリオンブレイド』は、人工知能・ティアマトに奪われた都市を奪還すべく人類が戦いを挑むという物語。ストーリー設定を重視しており、メインのストーリークエストには声優のフルボイスを採用している。キャラクターそれぞれにしっかりとした世界観があり、やればやるほど感情移入してしまいそうだ!

記事画像

・足立さん尽くしのキャンペーン!

気になるキャンペーンの内容はと言うと、足立さんが同ゲーム内のキャラ「プリメア」の声優として期間限定で出演。期間中に登録したユーザーのみ、足立さんの声の「プリメア」をゲットできるのだ! また、期間中、同ゲームのWEBサイトを訪れた全員に「プリメア」の衣装を着た足立さんのオリジナル壁紙がもらえるぞ!

さらにダブルチャンスとして、抽選で5名に足立さんのサインが当たる……と、どこまでも足立梨花! 足立梨花尽くし! これはファンだったら、絶対に応募しないとダメよ~、ダメダメ! な内容なのではないだろうか?

gree4

・足立さんの撮影現場に潜入してみた!

1月某日、東京都内のスタジオで、「プリメア」に扮した足立さんの撮影会が行われた。「プリメア」は、「危うきは優雅に踏み潰す」がポリシーの吸血族の女の子。足立さんのイメージとは違う、ちょっぴりS系女子なワケである。

撮影の合間、スタッフとにこやかに話す足立さん。しかし、カメラマンがカメラを向けると……S系女子や(驚愕)。この人、S系女子やでぇ~! 本人がキュートすぎるため忘れていたが、ドラマで主人公のライバル役を演じたり、グラビアで攻撃的な露出をしたりと、足立さんは「プリメア」の様なSキャラの役柄を演じることも多い女優なのだ。それにしても、意外性があるなぁ~。

gree8

・足立さんが語る「プリメア」への思い

撮影終了後、記者(私)は、足立さんに「プリメア」への思いについて聞いてみた。

「今回は新たなチャレンジができました。ゲームの声優は初挑戦だったんですが、『散ることを許すわ! ブラッドレッドディスラプト!』という必殺技のセリフがすごく気持ちよかった(笑)。『プリメア』は上から目線だけど優しいところもあるキャラなので、たくさんの人に愛されればなぁ~と思います!」(足立さん談)

どこまでもキュートな足立さんの、意外な一面が見られるこのキャンペーン。S系キャラを演じる足立さんにギャップ萌え必至なのである。ぜひチェックしてみてくれよな!

参照元:リベリオンブレイド公式サイト登録URL

▼撮影中の足立さん。「プリメア」になりきっている!
gree2
▼撮影終了後の足立さん。キュ、キュートすぎる……
gree6
gree7