DSC_0334

衝撃的なニュースが入ってきた。日本一フライドポテトが美味しいことで知られる回転寿司チェーン「スシロー」が、なんとベーコンをそのまま乗せた寿司を発売したらしい。

いままでもスシローはエビにミートソースをかけた寿司などの謎メニューをいくつか作っていたが、ベーコンを酢飯に乗っけただけの寿司とは、テキトーに見えて、ある意味斬新である。

・さっそく注文することに

きっとおれたちのスシローなら、ベーコンをそのまま乗せた寿司でも美味しく仕上げてくれるに違いない! ということで、さっそく近所のスシローへベーコン寿司を食べにいくことにした。

うどんとポテトで腹いっぱいになりたい気持ちを抑えつつ、「イタリア豚の炙りベーコン」寿司を注文。フツーのベーコンではなく、イタリアの豚を使用しているとは、さすがポテトにこだわるスシローである。

数分後届いたベーコン寿司を見ても、やはりベーコンひと切れをそのまま乗せただけである。だが、香ばしいベーコンの香りがするということは、冷蔵品をそのままのせているだけではなく、きちんと炙っているのだろう。

・マグロ食ってる場合じゃないぐらいウマい

ひとくち食べてみるとッ……ボ、ボーーーーーーーーーーーーノ! とろける豚肉の旨味と、ベーコンの燻製香、酢飯の甘味が口いっぱいに広がって、とってもOCです!! マグロ食ってる場合じゃないぐらいウマい!!!

この奇跡的なベーコンと酢飯のマリアージュは、きっとスシローだからこそできた芸術作品であろう。このベーコン寿司とフライドポテトさえあれば、税抜き200円で立派な寿司ファーストフードセットの完成である。

ついにベーコンをそのまま酢飯に乗せるという禁断の果実に手を出して、見事に美味しい寿司に仕上げたスシロー。きっと次は寿司バーガーや、スシローバーガーを出すに違いない(あくまで予想です)。

そうなったら、この超コスパと美味しさにハンバーガーチェーンの王者マクドナルドは太刀打ちできるのだろうか? ちょっと心配になるほどの美味しさであった。スシローのベーコン寿司は期間限定なようなので、食べたい人は早めにスシローへ行くことをおススメするぞ。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24

▼「イタリア豚の炙りベーコン」はマジでウマい。ポテトと合わせると最高だ!
DSC_0336

DSC_0337

▼ちなみにエビにミートソースをのせた謎寿司は正直微妙である
DSC_0038

DSC_0341