blueberry001

日本一フライドポテトの美味しい回転寿司「スシロー」で、最近は『ベーコン寿司』『オムライス寿司』などのメニューが大人気である。

マグロや白身などの一般的な寿司種の常識を覆した寿司、通称「マジキチ寿司」としてはかなり完成度の高いものだと感じたが、そんなマジキチ寿司界に “日本最強” ともいえる寿司が誕生した!

それはなんと『ブルーベリークリーム寿司』。ぶ、ぶるーべりーが寿司だって!? と、マジキチ寿司マニアの筆者もビビってしまうようなクレイジーすぎる寿司を提供しているのは、回転寿司チェーン「元気寿司」だ。

元気寿司といえば日本の老舗回転寿司チェーンで、最近は回らない回転寿司を作って話題にもなっている。そんな由緒正しく技術のある寿司チェーンが、こんなにマジキチすぎる寿司を作ってしまうとは……これはぜひ食べてみなければなるまい!

――ということで、近所にある元気寿司に『ブルーベリークリーム寿司』を食べに行くことにした。いったいどんな味なのか!? 非常に興味はあるが、ブルーベリークリームと酢飯という未体験ゾーンに、やや恐怖心もある。

P7230626

注文し数分後、ついに『ブルーベリークリーム寿司』がキターーー!!! こ、これはっ!!! 見た目からすでに気持ち悪さMAX! 酢飯にコーンフレークが混ぜられており、上にチーズクリームとブルーベリージャムがタップリ。極め付けは上にドドンと乗った1粒のブルーベリーだ。

P7230629

うううううう、コレは食べるのをためらう! 正直フツーに回転寿司へ行ったら絶対に頼まないだろう。だが、ここで食べなかったらマジキチ寿司マニアとしての名折れである。勇気を出して一口パクッと食べると……!?!?!?!?!?

P7230630

い、意外と悪くない! 味は洋風なおはぎ的な感じだが、日本人としてこれを寿司と呼んでいいのかは分からない。だが、マジキチ寿司のなかではトップクラスのマジキチさであることは間違いない。現時点でマジキチ寿司王者は、間違いなく『ブルーベリークリーム寿司』であると感じた。

はっきり言って好みは相当分かれると思うが、マジキチ寿司マニアのみんなにはぜひ提供期間中に元気寿司へ行ってほしいと思う。マジキチ寿司界の王者が、スシローのオムライス寿司から、元気寿司のブルーベリークリーム寿司に変わった瞬間を体験してしまった……。

参考リンク:元気寿司
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

▼普通の寿司はうまいぞ!
P7230618