DSC_0051

日本一フライドポテトが美味しい回転寿司として知られ、100円均一回転寿司のなかでも強烈なファンが多いお店として知られるのが、「スシロー」である。

だが、フライドポテトのうまさ日本一だけでなく、なんとスシローは“枝豆のうまさ日本一”の回転寿司だということも判明した。税抜き100円なのにあまりにウマすぎる!

・茶豆を使用

それもそのはず、スシローの枝豆は一般的な枝豆と比べて高級とされる「茶豆」を使用。甘さもコクも、安い居酒屋を遥かに超えた、素晴らしい味わいなのだ!。

寿司も美味しいが、それ以上にポテトと枝豆の美味しさは群を抜いている。席に着いたらポテト2つ、枝豆2つ、うどん1杯を頼むのがスシロー通の2015年からのしきたりなので、それだけで腹いっぱいになってしまうはず。

ポテト日本一になりハンバーガーチェーンを潰しにかかり、次は枝豆日本一になって居酒屋潰しにかかるとは……まさにスシローは回転寿司界のナポレオンとも呼ぶべき恐ろしさである。

・大トロはダメ!

だが、同じタイミングで提供されていた1貫280円の「スシロー史上最高品質の大トロ」テメーはダメだ。スシローで2個560円払って大トロ食うヤツはあまりいないんじゃないか?

スシロー愛があるからこそ言うが、2個500円以上の寿司を食べるときは「活」とか、「銚子丸」に行くから、そういったところと張り合うのはマジでやめたほうがいい。勝ち目がない。

・スシローが最高である理由

なぜかポテトや枝豆が最強にウマいのに、エビにミートソースをかけたりまぐろの軍艦にナッツ乗せたりする謎寿司(けっしてウマくはない)を定期的に出すコスパ最高でオチャメなスシローだからこそ、スシローファンに愛されているのである。

話がそれてしまったが、とにかくスシローに行ったらぜひ「枝豆」を食べてみてくれ! きっとあまりの美味しさにスシローファンになってしまうこと間違いなしだぞ!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24

DSC_0053