yuikab-Number

みんな、プリウスは好きか? 俺はプリウスが大好きだ! 燃費もバツグン、知名度は最強! 走りもけっこういい感じ!! と、マジでいいことだらけ。

でも、なかには「プリウスって普通じゃね?」とけしからんことを思っている人もいるだろう。 今回はそんなヤツラに、プリウスの最強さをぜひ知ってほしいと思う。

プリウスこそが最強の「モテ車」であり、女子を落とすのに最高の車なのである! 欧州車なんて比較にならないぐらい、プリウスは女子ウケMAXな車なのである!

プリウスに乗るとなぜモテモテになっちゃうのか? 今回はモデルの唯花さんに協力してもらい、私のプリウスモテ説が合っているか判断してもらった。その理由7つと解説は、以下のとおりだ!!

DSCN1434

1.若い女の子でも知ってるぐらい有名だからモテる

よくアンケートで出てくる「ドライブで乗りたい車」や「欲しい車」で、いつもトップなのがプリウス。他は欧州車のメーカーとかなのに、なぜかプリウスだけはちゃんと車名が出てくる。つまり乗っている車がプリウスだと、車を知らない女子とも話が合ってモテる。DSCN1437

「私は車が好きで、プリウスにも何回か乗ったことがあるのでもちろん知っていますが、確かに車の免許を持っていない女の子でもなんとなくどういう車か分かって好印象かもしれません。でも、それでモテるかは微妙かも……。」
(唯花さん評価:?)

2.見た目も中身も未来的でサイバーな男を演出できるのでモテる

プリウスのメーター周りやデザインは未来的でイケてるので、サイバーな男を演出できてモテる。バックモニターも付いていて未来感も使いやすさも満点だ。DSCN1357

「サイバーかは分からないですが、確かにコンパクトカーのメーターやインテリアと比べると高級感もありますし、カッコいいです。モテるかは分からないですが、あまり貧乏くさいイメージはつかないと思います(笑)」
(唯花さん評価:○)

3.サイバーなわりにすごいエコなのでしっかりした男としてのイメージも付けられるのでモテる

サイバーなデザインのわりにハンパじゃない燃費の良さなので、わざわざガソリンスタンドに何回も行かなくてOK。女子はガソリンのニオイも嫌いなので、給油回数を減らすのは男としてのマナー。DSCN1398

「確かにガソリンスタンドのニオイってあまり良いものではないですし、スタンドを探してウロウロするのはちょっとダサいかも! エコな男性はかっこいいと思いますし、確かに女性には嬉しいかもしれないです。」
(唯花さん評価:○)

4.エコなのに走りもしっかりしているので長いドライブでも疲れないのでモテる

1000cc台のコンパクトカーや軽と比べると圧倒的にドライブ中の安定感が違う。走っててガタガタしたりフラフラするのは怖いので女子も不安。男ならプリウスで安定した走りを見せてこそモテるのである。DSCN1417

「確かにコンパクトカーや軽自動車で高速道路を走るのは、ちょっと怖いときがあります。プリウスならその点は安心ですね! あと、アイドリングストップがちょっと嫌だなって思うこともあるので、それが無いのもいいですね。コレは確かにモテるかもしれません。」
(唯花さん評価:◎)

5.結婚して子だくさんになっても7人乗りのプリウス(プリウスα)があって安心なので子煩悩なイメージになってモテる

プリウスには、7人乗りやラゲッジが超広い『プリウスα』という車種がある。そのため、結婚して子だくさんになっても多人数で乗れるし、キャンプでテントやバーベキュー台などを山ほど積める。その万能ぶりでさらにモテる。alpha

「7人乗りは必要になったときがあまりないので分からないですが、車で数泊する旅行のときは荷室が広ければ広いほうがありがたいですよね! 女性は男性と比べて荷物が多いので、あまりに荷物が積めない車だとちょっと困ってしまうときがあるので。」
(唯花さん評価:○)

6.そこらへんの買い物ならガソリン使わなくていいプリウス(プリウスPHV)があるので物凄い静かなドライブができる。ガソリンを使わない車としてもイケるので、非常にモテる。

PHV

「100%電気自動車だと電欠が心配でそれどころじゃなかったりしますが、近所に買い物へ行くときにガソリンを使わないのはいいですね! モテるかモテないかは置いておいて、私がプリウスPHV欲しいです(笑)」
(唯花さん評価:◎)

7.旅行に行くときトヨタレンタカーで借りると、超在庫が豊富なのでだいたいプリウスがある。そのためマイカーもプリウスに乗ってると運転方法が一緒でキョドらないため、かっこよく運転できてモテる。

DSCN1446

「コレ、実は本当です! 私もレンタカーを借りるときはだいたいプリウスですし、実際にプリウスを借りて香川県を巡ってうどんを食べるツアーもやったことがあります。いつもと違う車種だと運転しづらいときがありますけど、プリウスにいつも乗っている人なら安心して運転を任せられるのでいいと思いますよ!」
(唯花さん評価:◎)

──以上、プリウスがマジでモテる車だという7つの理由である! 唯花さんのコメントは本当に普段から感じていることを教えてもらったが、やはりプリウスぐらい安定していてカッコいい車に乗ってこそ、モテ男だということじゃないかな?

プリウスを人間に例えるとしたら「日本人の平均年収よりやや上」、「一緒にいて疲れない程度のカッコよさのイケメン」、「経済的なのに多趣味で頼れる」といった感じの男だろう! まるで私みたいな感じだな!

ちなみに最後に「私みたいな男がプリウスに乗っていたら惚れるだろ?」と唯花さんに聞いたところ、「無理です! プリウス乗る前にその見た目をなんとかしてください!」と言われてしまった。死にたい。

参照元:プリウス試乗キャンペーン
Photo:Rocketnews24.

▼唯花さんいわく、ドリンクホルダーの個数や鏡を開いたときに自動でライトが点滅するところは、欧州車にはない気配りなのだという。
DSCN1399