
トヨタは、日本が世界に誇る自動車メーカーである。そんなの知ってるヨ! って感じだが、このほど、プリウスの試乗促進を目的としたイベント・キャンペーン「TRY!PRIUS」の一環で、ある意外なものを開発したという。
それは、ガム。
お菓子メーカーのロッテに依頼して、チョー真面目にガムを開発してしまったのだ。しかも、フレーバーは『プリウス試乗味』……ちょ、待てよ(笑)。
・トヨタがガムを開発
トヨタによると、2015年12月の発売以来、プリウスの売り上げが好調らしい。その理由のひとつが、試乗したときに初めて体感できる、その乗り心地なのだとか。
これを受けて、「どうせだったら乗り心地を味にしたガムを作っちゃおうぜ!」と、みんなのお口の恋人、ロッテに依頼。「プリウス試乗味ガム」と名付けられた謎ガムが誕生したのである。
・ロッテの研究員に話を聞いた
え~っと……ややトヨタが心配になったので、「プリウス試乗味ガム」を生み出したロッテのチューインガム研究室・岸森好明さんに話を聞いてみることにした。
「『プリウス』の乗り心地をガムで表現したいといわれて、初めは戸惑いました」と岸森さん。そりゃあそうだろ(笑)。
「プリウス試乗味ガム」は、実際に『プリウス』に試乗して、何度も検討を重ねたうえで完成したそうだ。
「『プリウス』に試乗して、なめらかで爽快な走り心地に驚きました。そこで、噛み心地でなめらかさを、メントールの配合を工夫して『プリウス』らしい爽快感を表現しました」とのこと。
・「プリウス試乗味ガム」を食べてみた
どんな味なのか、めちゃめちゃ気になったので、岸森さんにお願いして試食させてもらったところ……なめらかな噛み心地と、さわやかだけど強すぎないメントールがイイね!
『プリウス』に乗った気になるかどうかは個人によるだろうが、ちょっと『プリウス』に乗ってみたくなりましたヨ、岸森さん!
プリウスの部品を擬人化して花澤香菜さんが声優を務めた「2ZR-FXEエンジン(ニ ゼットアール エフエックスイー エンジン)」などのデザインがあるようだ。車の部品を擬人化してるってマジぶっ飛んでる!
・トヨタの販売店でもらえる!
この「プリウス試乗味ガム」、なんと全国のトヨタの販売店にて配布されているようだ。※ 岸森さんも出演する「プリウス試乗味ガム」の動画も公開されており、なんだかトヨタが祭り状態になる予感……。
さらに、ブルーボトルコーヒーとのコラボも展開中。清澄白河、青山、新宿のブルーボトルコーヒー各店にて、「プリウス試乗味コーヒー」が各店1日25杯で期間限定販売されているぞ! ガムでもコーヒーでも『プリウス』を味わえるなんて……プリウスに試乗して、ガムの味わいと比べてみると面白いかも。ここはもう、「TRY! PRIUS(トライ! プリウス)」っすなぁ~!
※一部取扱いの無い店舗もございます。詳しくはトヨタの各販売店にお尋ねください
参考リンク:「TRY!PRIUS」
▼いろんな種類が配布されるようだ!
ロケット編集部







【マジかよ】プリウスこそが「日本最強の女子にモテる車」らしい / 本当かモデルにチェックしてもらった
【動画あり】トヨタが新型プリウスの40部品を萌えキャラ化 / 声は花澤香菜さん、井口裕香さん、茅野愛衣さんなど豪華声優陣が担当!!
【ついに出た】ソーラーパネルで充電できる「トヨタ・新型プリウスPHV」が発売開始! これで燃費がタダになるかも!?
2018年上半期 最も売れた乗用車「日産ノート」がマジで素晴らしい6の理由
ロッテ「味のしない? ガム」は、「味のしない? 飴」なみにやれるのか? / “捨てるべき時を迎えた普通のガム” との差別化
※追記あり リンツ「PICK&MIX詰め放題」でスタッフさんのアドバイス通り詰めたら97個GET! 店舗2位の記録を叩き出してしまった
100円ローソンがまさかの「おにぎり値下げ」。税込108円になったおにぎりたちを初実食してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1967話目「再会⑦」
あなたはまだ知らない、『ハーブス』の姉妹ブランドで味わえる「スピナッチのパニーニ」の美味しさを / アンティコカフェ アル アビス
【詐欺師のレシピ】第13回:いつか2人で…と誓った投資ロマンス詐欺師・由美の「卵チャーハン」は “ガチ中国”
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1960話目「春の足音(余談③)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1962話目「再会②」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【疑問】ボトルガムについてる「捨て紙」がガムよりも圧倒的に少ないのはナゼなのか? 販売元に尋ねてみた
【国内最大級】ラ・ムーでたたき売られてた『地球ガム』が「甘いジャリそのもの」だった
板ガム史上最大レベルの酸味料を配合したらしい「超すっぱい!ブラックブラック」を食べてみた / 本家とはまるで別物
【なぜ作った】クランキーチョコ味のガムが再現度高すぎて頭がおかしくなる
【iPhone SE行列】もらってうれしい差し入れベスト3
新宿駅の「ガムテープ案内表示」を作りだした佐藤修悦さんインタビュー !『修悦体』はこうして生まれた
【悲報】日本の有給取得率が断トツで世界最下位に → 逆にぶっちぎりNo.1の “アレ” を富士山で試してみた結果…
【最高】中国のコメダが超シャカリキに「コメダ」してた!!
【社会人あるある】みんなの「イライラツイート」が集まるサイトがおもしろい! 「忙しいときに無駄話をする上司」など
ケニアのライフハック「テーブルに集まるハエを追い払う方法」をフードコートの店員さんが教えてくれた【カンバ通信】第270回