th_0

どんなに子煩悩なお堅いお父さんでも、人生一度はスパルタンなスーパーカーで爆音を奏でつつ、首をゆらゆらさせながら町をパトロール。道行く女に口笛のひとつも吹いて黒人ラッパー気分に浸りたい……そんな黒い願望を胸の奥に秘めているはずだ。

今回ご紹介するのは、まさにそういった宿願を人知れず叶える魔法のアイテム。燃費を気にせず、家族からもご近所からも白い目で見られることなく、地球にやさしい我が家の愛車でドロンドロンのチンピラ気分が体験できる。その名も SOUNDRACER であります。

・18年落ちの配達用ワゴンからV12エンジンの咆哮が!

どんな高級車のドライバーでも、運転中は窓の外の景色しか見ていないはず。しかるにエンジン音さえ何とかすれば、あとは妄想力でスーパーカー気分が味わえるのではないか? そんな発想の転換から生まれたアイデア商品。V8、V10、V12と三タイプあり、それぞれシェルビー・コブラ、ランボルギーニ、フェラーリのエンジンサウンドが堪能できる。

使い方は簡単。「サウンドレーサー」をシガーソケットにぶっ刺して周波数を設定。続いてカーラジオを同じ周波数に合わせるだけで準備完了だ。th_62_500px

エンジンパルスを感知したサウンドレーサーが、サンプリングされたスーパーカーのエンジンサウンドをFMラジオに送信し、スピーカーから回転数に同調したド迫力の爆音が流れるという仕組み。残念ながらハイブリッド車では使用できないが、エコ派のあなたはプリウスにも対応した爆音スマホアプリ『XLR8』をお試しあれ。

・イエア! 町の厄介者になった気分だぜ!!

というわけで、私もさっそく、廃車寸前の愛車にV10バージョンを装着してイタリアのそよ風を感じてみた。Screenshots  2015-04-20 7.22.15_500px

虚しさと楽しさの境界線上にあるアイテムだが、友達とドライブなんてシチュエーションでは盛り上がること確実。彼女がDQN系ならドライブデートでの使用もオススメ。重低音のドロドロV8サウンドでメロメロにしてやるもよし、アクセルベタ踏みで気分だけはマッドマックス。イーッハーーーッ! っと、くれぐれも安全運転でね。

参考リンク:SOUNDRACER爆音スマホアプリ『XLR8』(Android用)
Report : クーロン黒沢
Photo : Rocketnews24.

▼実際の雰囲気はこちらから

▼いざ開封!
th_2
▼V10バージョンを買ってみた
th_3
▼横から見るとこんな感じ
th_4
▼シガーソケットにガツンと!
th_5
▼荒々しく周波数を調整して
th_6
▼ラジオをオン! その瞬間、俺は狼になる
th_7
▼イーッハーーーッ!