takeshi1

ビートたけしさんと言えば、誰もが知る大御所芸人だ。司会者や映画監督、俳優としても活躍しており、たけしさんの代表作を挙げればキリがない。間違いなく、現在の日本でその言動が多大な影響力を持つ人物のひとりであろう。

そんなたけしさんが出演している『ソニー生命』のTVCMが、めちゃめちゃ考えさせられるのだ。たけしさんが人生観や死生観について語っていて、ひとつひとつの言葉が深いのだ。

・たけしさんが出演する『ソニー生命』のTVCM

たけしさんが出演しているのは、『ソニー生命』のTVCM「ホンネで語る価値がある」シリーズ。人生編、家族編、ライフプランナー編があり、いずれもたけしさんが人生観や死生観について独白するスタイルだ。

・たけしさんの言葉が深イイイ!

このTVCMに散りばめられているたけしさんの言葉には、次のようなものがある。

「人が生きていくことは、大変なのか簡単なのか分からない。ほんと、まだわかんねーよ。」

「人生に幸せなんて求めること自体、勘違いなんだよ。どうせみんな死ぬんだし。生きてるうちに辛い思いをしようって、おいら思ってる。」

「何だっけ? ライフプランナーって。人様の人生を設計するってことだろ? たいそう立派だけどさ、本気で人のために働くヤツなんていんの?」

・キツイ言葉の裏にある優しさ!

たけしさんがこのTVCMに抜擢されたのは、「今の日本で誰が本音を言って届くだろうと考えた結果」だという。キツイ言葉なんだけどその裏にしっかり優しさを感じさせるたけしさんの言葉。そして、たけしさんの言葉の合間に織り交ぜられた日常のささいな風景。

たけしさんだからこそ胸に響く言葉たちが散りばめられた、なんとも深いTVCMである。う~ん、自分の人生について、しっかり振り返りたくなったなぁ~。

参照元:ソニー生命