漫画の世界で最強キャラを挙げるならば、必ずと言っていいほど名前が出てくるのが『グラップラー刃牙』の範馬勇次郎である。なにせ、彼は生まれる前から助産師さんに命令口調。生まれる前から地上最強の人間だからだ。まぁ、それはあくまで漫画の世界……と思いきや!

生後すぐに歩き始めたというブラジルの赤ちゃんが話題になっている。その様子を収録した動画の再生数は、いまや8500万回オーバー。映像を見て、マジカヨマジカヨと驚く人が続出中だ。そんなことある訳ないでしょと思いつつ、動画を確認したところ……こ、これは!

・マジで歩いている赤ちゃん

なんとその赤ちゃんは本当に歩いているではないか! 看護婦さんの腕に支えられているとはいえ、ほとんど自分の力で体を支えているようにも見える。通常、赤ちゃんが歩き始めるのは1歳前後だけに、信じられないバランス感覚と足腰の強さを持っているのは間違いないだろう。も、もしかしたら範馬勇次郎かも!?

・将来はサッカー選手か

ちなみに漫画『世紀末リーダー伝たけし!』のたけしでさえも、歩き始めたのは生後2日。そう考えると、今回誕生した赤ちゃんはただ者ではないことは明らかだ。足腰の強いスポーツ、そしてブラジル出身となれば、この赤ちゃんはサッカー選手になることを約束されたようなものかもしれない。

参照元:Facebook
執筆:原田たかし