junglemoc1

厚生労働省の「国民健康・栄養調査(平成25年)」によると、男性の1日の平均歩数は7099歩なのだとか。一般的には1日に1万歩あるくのが良いとされている。

私(佐藤)は幸いその平均よりも3000歩多い、1日1万歩あるけている。取材に出かけると右往左往して、ムダに歩数を稼いでいることもしばしばなのだが、どこまででも歩き回れるのは靴のおかげではないかと、最近気がついた。愛用しているMERRELL(メレル)の「ジャングルモック」は本当に歩きを楽しくしてくれる。大げさではなく、これ以外を履く気になれないほどだ。

だって、だって! ジャングルモックが好きだ!! 大好きだーーーッ!! (涙)

・フィンランドでも網走でも

私は生来の不精者で、一度履き始めるとジーパンでも靴でもずっと同じものばかりを着用している。賢明な読者であればお気づきだと思うが、フィンランドに行くときでも、網走に行くときでもずっと同じ靴を履いていた。

・他の靴に馴染めない

実は最近になって、猛烈な異臭を放っていることが発覚。急いで洗ったのだが、生憎の雨で一向に乾かない。その間、同じくメレルの別の靴を履いていたのだが、こちらは靴底が薄くて、歩いているとだんだんと足が痛くなってしまった。私の足はジャングルモックに慣れ親しみすぎて、他の靴が馴染まなくなっていたのである。

junglemoc42

・足が「うれぴ~!」

靴が乾燥するまで、待ちきれずに新たにジャングルモックを購入。靴店で試着のために片足に着用してみると……。超気持ちイイ! 求めていたのはこの足にピッタリと吸いつくようなフィット感だ。そして足が包まれるような履き心地は、最高という以外に表現のしようがない。中敷のクッションも素晴らしく、どんな悪路を長時間歩いても、疲れる気がしない。足が言ってる、「うれぴ~!」と。

・世界中にジャングルモッカー

ジャングルモックは全世界で1200万足以上も売れ続けているそうだ。世界中に私のようなジャングルモッカー(ジャングルモックを愛する人)がいると思うと、私の感覚は間違っていないと確信できる。私はこれからもジャングルモックを履いてどこまでも歩くぞ。日本中、世界中を歩いていく。行く先々できっと足は「うれぴ~!」というに違いない。

参照元:厚生労働省ジャングルモック
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼真のジャングルモッカーは箱を見ただけで、テンションが2~3倍上がる
junglemoc2

▼箱を開けたときの匂いで、そのテンションはさらに2~3倍上がる
junglemoc3

▼買ったばかりの靴の美しさに見とれて、小一時間眺めてしまう
junglemoc4

junglemoc5

▼おろしたての靴の裏を顔面に押し付けたことがある
junglemoc6

▼初めて履いて出かけた日は、ニヤニヤを押し殺すので必死だ
junglemoc1