
やあみんな! マクドナルドのポテトは好きかな? 私(あひるねこ)は大大大好きさ。ところで食べ終わった後の容器ってどうしてる? 捨ててる!? もったいないってそれ! 実はマックのポテトの容器は、靴にもなるのだ!!
と言っても、難しいことなんて何もないぞ。誰でも簡単に作れちゃう上に、超オシャレなので驚くこと間違いなし。この記事を読んだらあなたも絶対マネしたくなるはずだ。気になる作り方は以下をチェック!
・ポテトの容器は靴になる
マックのポテトの容器というと、先日海外ネット民の間で話題になった「秘密の使い方」も記憶に新しいが、そんなのはまだまだ序の口。やり方次第で靴にもなってしまうマックポテトのポテンシャルを侮ってはいけない。それでは作り方を説明しよう。
【作り方】
その1:ポテトのLサイズを4つ注文する。
その2:食べる。
その3:容器を空にする。
その4:容器の前面にあるラインに沿って切っていく(切るのは4つある内の2つ)。
その5:下の方は丸くカット。
その6:切り口周辺はテープで補強しておくと良い。
その7:切っていない方の容器と重ね合わせ、テープで固定。
上記を2個用意すれば……。
──完成である。
いかがだろうか? これがポテトの容器とはとても信じられない。どこからどう見ても靴である。ポテトを食べたその場で作って履けるという点もポイントが高い。
靴ひもがないため、スリッポン気分で気楽に履けるのがまたグッドだ。なお、サイズは自分の足に合わせ、「その7(テープで固定)」の段階で事前に調整しておくといいだろう。
実際にこの靴を履いて外に出てみたところ……。
思った以上にオシャレである。
服装の色が暗くなりがちなこの季節。足元に赤と黄というビビッドなアクセントカラーが入ることで、全体が引き締められている印象だ。
私が履いている靴が、まさかポテトの容器だとは誰も思わないだろう。
街を歩いていると、道行く人からの視線をビシビシ感じる。某シューズメーカーとマックのコラボアイテムにでも見えたのだろうか? 残念だがこの靴は非売品だ。しかし、マックでポテトを注文すればすぐに手に入るぞ。
・やってみよう
歩くスピードが遅くなる、極端にもろいなどの弱点はあるものの、本来捨てられるはずのゴミだったことを考えれば、経済的にも環境的にも優れた靴であると言わざるを得ないだろう。簡単に作れるので、ぜひみんなも試してみてくれよな!
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼ポテトの容器で作ったとはとても信じられない。
▼裏面に滑り止めなどを貼ってもいいだろう。
▼赤と黄がアクセントカラーとして機能している。
▼オシャレだろ?
▼歩き方がやや変になるが、問題なく使えるぞ。
あひるねこ






















【歓喜】マックのポテトが「全サイズ販売再開」キタァァァァアアア! 久しぶりに食べて気付いた『ポテトL』の魅力について
【最悪】ナイキ「エアマックス」が購入から約1年でエア抜け → 100均の靴底修理材とアロンアルフアで直せるか?
マックのポテトの容器には「秘密の使い方」があった!? 海外ネット民の間で話題に
【裏ワザ】マックの「ポテトLサイズ」は容器に対して少なすぎる → 4個まとめて買うと幸せになれるぞ! 今だけ税込1000円!!
【検証】マクドナルド、Lサイズ超えの「グランドフライ」は本当にポテトMの1.7倍なのか? 複数買って計量してみた結果…
配達中に絶対こぼれるだろ! 出前アプリの写真が「あまりに無茶してるカレー」を注文 → 実物との違いを検証してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
【考察】タコベルがタコスブームに乗り切れないのは「写真映えしないから」ではないか? 安くないのに漂う “寂しさ” の正体
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
【1490円】ワークマンの夏向け疲労回復ウェア「ドライTシャツ」を着比べて分かったこと
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
今だけ500円でそば食べ放題! しかも7種のつけ汁おかわり自由!! リニューアルした御茶ノ水「J-SOBA TOKYO」がすごかった!
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【私的ベスト】記者が厳選する2019年のお気に入り記事5選 ~あひるねこ編~
【朗報】マクドナルドの「夜マック」が昼でも使えるようになるぞォォォォオオ! プラス100円でパティが “倍” に!! 3月6日から1週間限定
【闇】マクドナルドが「ポテト250円クーポン」を配信 → 公式サイトから過去のヤバイ画像が発見される
【悲報】マクドナルド、レジに並ぶ客を駆逐しにかかる / モバイルオーダーでしか使えないクーポン「ポテトM・Lサイズ250円」配信へ
【悲報】マクドナルド、値上げへ / ダブルチーズバーガーなど人気3商品が対象
【これは神】マクドナルドの「日替わり100円クーポン」が微妙にしょぼい…と思いきや! 水曜日があまりにも強すぎて二度見した
【確信】およそ20年ぶりに「ポッポ」のフライドポテトを注文してみて分かったこと → ポッポこそ至強、誰もポッポには勝てない
マックフライポテトをハッシュポテトで挟んだ「100%ポテトバーガー」を作ったら、口の中がポテトで埋まった
【投票企画】伝わるキャッチコピーはどれだ!? 第2回表現王選手権「マックフライポテト」の魅力を端的に伝えろ!
【検証】マックのポテトは何分後に「まずい」と感じるのか? 揚げたてから1分ごとに食べ続けてみた
『マックのポテト』を潰して揚げれば『コロッケ』になるのかやってみた