2015-04-15_205418

普段は天使のように可愛い赤ちゃん。しかし、なかなか寝ず、グズり出したりすると、イライラしたり疲れを覚えるパパママも多いかもしれない。

そんなパパママに是非見てほしい動画がある。その動画の名は「How to put a baby to sleep in less than ONE MINUTE」。誰でも持っているアレを使うと、赤ちゃんがスーっと眠ってしまうというのだ。それも1分以内に!!

この動画を公開したのは、オーストラリア在住のネイサン・ダイロさんだ。動画には、おめめパッチリ、覚醒状態の赤ちゃんが映し出されている。

そこで、取り出されたのは1枚のティッシュペーパーだ! ティッシュをヒラヒラさせ、赤ちゃんの顔の上をスーッとなでる。すると……!!

開始3秒で、赤ちゃんが小さなあくびを始めたぞ。そのまま、ティッシュを赤ちゃんの顔につくかつかないかの距離で動かし続ける。これを何度か繰り返すと、次第に目がトロ~ンとしてきて……眠っちゃった! 動画のタイトルには1分以内とあるが、実際は30秒もかかっていないかもしれない。

うわぁぁぁ、こんな簡単に眠ってしまうなんて! まるで魔法みたい。この超シンプルな寝かしつけテクは大注目を浴び、再生回数530万回オーバーの大ヒットになっているのだ。

全ての赤ちゃんに有効かどうかはわからないが、特別な道具も、赤ちゃんへの危険性もなさそうなので、寝かしつけに奮闘しているパパママは試してみてもいいかもしれない。ネットユーザーによると「成功率は6割くらい」らしいぞ。

参照元:YouTube TIME(英語)
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画

▼そして、赤ちゃんが一瞬で泣き止むCMと言えば「タケモトピアノ」である