hellodog

今でこそしゃべる犬といえば “白戸家のお父さん” だが、一昔前に犬がしゃべろうものなら「人面犬だ!」と大騒ぎになったものである。「ほっといてくれよ」が口癖だったという人面犬の気持ちが、今では理解できる時代になってきたのかもしれない。

今回はそんな人面犬……ではなく、至って普通のワンちゃんが登場する動画「hello says the dog」をご紹介したいのだが、マジでしゃべってしまうから油断厳禁! 2匹映っているワンちゃんの小さい方に注目していただきたい。

・マジでしゃべる

「ワンワンでは、しゃべったうちに入らないぞ!」と疑心暗鬼で動画を再生してみたところ……しゃ、しゃべったーっ! 小さいワンちゃんがマジのマジで「ハロー!」としっかり応答するではないか。これはスゴい!

・ハロー連発

しかも単発ではなく、撮影者の口調に合わせて何度も「ハロー」を連呼するワンちゃん。ちょっとだけ「アホッー!」と聞こえなくもないが、どちらの意味をとってもお利口さん。そして想像以上に言葉を発しているのは確かである。

・摩訶不思議な世界

以前、赤い目で取り憑かれたようにしゃべる猫をお伝えしたように、この世は何が起きても不思議ではない。もしかしたらペラペラと言葉を話すことのできるワンちゃんだって、どこかにいるかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし