バイクの2人乗り(ニケツ)と聞いて、パッと思い浮かぶのはなんと言っても男性と女性の組み合わせだろう。なにせ、バイクを運転する男性なら、一度はやってみたいのが彼女との2人乗り。後ろに彼女を乗せて風を切ることは、双方にとってこれ以上ないシチュエーションだからだ。

彼女を乗せることは、バイクに乗る「男の夢」。周囲から見ても羨ましい光景だが、海外はタイのソンクラーにも羨ましいニケツをするおじさんがいたので紹介しておきたい。後ろに乗っていたのは、なんと可愛らしいワンコ。彼女もいいが犬もいい!

・おじさんとワンコの2人乗り

ワンコとのニケツとは、一体全体どういうものなのか。ということで、その様子が激写された動画「Well, Where Else Would You Put the Umbrella? || ViralHog」を再生すると……おいおいマジか! バイクの後ろにワンコがちょこんと座っていて、運転中のおじさんの肩に前足を置く “盤石な体勢” をとっているではないか。

見たところ、きっとワンちゃんはバイクに慣れているのだろう。上手にバランスをとって、運転の邪魔をせずにおとなしくしている。しかも、傘をくわえたまま乗るという離れ業まで平然とやってのけるとは……そこにしびれる憧れる!! 癒された周囲がカメラを回したのも納得だ。

・祈る安全運転

あまりの自然体に思わず微笑んでしまう光景ではあるものの、言うまでもなく2人乗りは常に危険と隣り合わせ。タイの詳しい交通事情は分からないが、ワンちゃんのためにもおじさんは安全運転を心がけて欲しいものだ。

参照元:YouTube / ViralHog
執筆:原田たかし