bonobon

ちょっと小腹が空いたとき、ついつい1個数十円のコンビニ菓子を買っちゃう人も多いのではないだろうか。レジ周りに置いているコンビニ菓子はさまざまだが、1粒20円で高級チョコレート並のウマさの『ボノボン』は、まさにコンビニ菓子界で最強レベルのコストパフォーマンスだと言えるだろう。

その『ボノボン』に新商品が出るという情報をキャッチしたのでお伝えしたい! なんと今回はドリンクになるというのだ! “飲むボノボン”ってどういうことだよ……詳細は以下の通りである!!

・2月10日よりサークルK・サンクスで発売

今回、関係者からゲットした情報によると、“飲むボノボン” が発売されるのは2015年2月10日だそうだ! ってもう間近じゃないかー!? 取り急ぎ詳細を確認すると「全国のサークルK・サンクス」で、「価格は150円」で販売とのことである。

bonobon3

・見た目は確かに『ボノボン』である

とりあえず、商品の写真を見せてもらったところ、確かにカフェラテとかにあるチルド飲料のカップに見慣れた「Bon o Bon」「ボノボン チョコレートドリンク」という文字が印字されている。確かに『ボノボン』である。

bonobon4

・あのウエハース感がなきゃ『ボノボン』じゃないんだからねっ!

『ボノボン』ファンなら、一度はあの『ボノボン』を溶かして飲んでみたいと思ったことがあるだろう。かく言う筆者もその一人である。先に公式にやられてしまうとはっ!

だが、『ボノボン』といえば、あのウエハースのサクサクした食感がウリ。「トロっ、サクッ、ふわっ」の食感が三位一体となってこその『ボノボン』なのだ。あのサクサク感がなければ、ボノボンじゃなくて、ただのチョコレートドリンクだと言えるだろう。

聞いたところ、ドリンク化するにあたり、あのサクサク感をどう表現するかに、かなり工夫が凝らされているという話なのだが……是非とも確認してみたい! 続報を待たれい!!

参考リンク:やおきんサークルKサンクス
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

▼あのボノボンが
170
▼ドリンクになるらしい!!

bonobon
▼2月10日から全国のサークルK・サンクスで発売とのことだ
bonobon2