IMG_6676

栃木県が誇る最強飲料といえば、問答無用で「関東・栃木レモン」、通称「レモン牛乳」である。「栃木の魅力は?」「ないんだな、それが」なんて自虐してる場合じゃないぞ。レモン牛乳がある。それだけで栃木は素晴らしいのだ。

レモン牛乳はアイスになるとさらにウマい。去年は『レモン牛乳アイスバー』が発売されたが、本日2016年4月12日は、モナカアイス『レモン牛乳モナカ』が新発売だ! 全国のサークルKサンクスでの限定発売だぞ。これはウマいに決まってる!!

・レモン牛乳アイス&チョコ

『レモン牛乳モナカ(税抜119円)』は、しっとりとした皮の中に、レモン牛乳風味のアイスがたっぷり入っている。これだけだとあまり珍しい感じはしないが、なんとアイスの片面がレモン牛乳味チョコレートでコーティングされているという。レモン牛乳のチョコレートって、一体どんな感じなのだろうか。

IMG_6648

・ “あの” 『レモン牛乳ソフト』をも超える

半分に割ってパクリと一口……。やべーーーー超美味しいィィィィこれっ!! 全体の味は、レモン牛乳のソフトクリーム型アイスである『レモン牛乳ソフト』にかなり近い。実は私(あひるねこ)はこのアイスが大好きで、週1回は必ず食べるほどお気にのアイスなのだ。しかし、『レモン牛乳モナカ』はその『レモン牛乳ソフト』をも超えている。

IMG_6660

・サクサクが新鮮

ほんのりレモン味のアイス。このどこか懐かしい味わいが、ハマったら最後、めちゃウマい。そして最大の特徴が、レモン牛乳味チョコレートの存在。これ、食感がサクサクしているのだ。ケーキパウダーが混ぜ込まれているらしいのだが、このサクサク感が、今までのアイスモナカにはない新鮮さを与えているぞ。

IMG_6668

・サークルKサンクス限定

しかし、なんと『レモン牛乳モナカ』はサークルKサンクス限定販売なのである。おいおい待ってくれ。こんなウマいアイスを、なぜ誰でも買えるようにしない? ホワイ レモンギューニュゥゥゥゥ! あと、これサンクスがファミマと合併したらどうすんの? 終売になるの? それは人類にとって大きな損失ではないのか。

・完璧なアイス

これまでの話を総合し、私が言えることはただ1つだ。今すぐサークルKサンクスに走って食いまくれ。そしてファミリーマートに気付かせてやろう。『レモン牛乳モナカ』の血を途絶えさせてはいけないと。そのくらい、微塵(みじん)も隙が無い完璧なアイスが、この『レモン牛乳モナカ』なのである。

参考リンク:サークルKサンクス(PDF)、栃木乳業フタバ食品
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼『レモン牛乳モナカ(税抜119円)』
IMG_6648

IMG_6653

▼ほんのりレモン味の、どこか懐かしい味わいのアイス
IMG_6660

▼レモン牛乳味チョコレートのサクサク食感が新鮮
IMG_6668

▼こちらが『レモン牛乳ソフト』(税抜130円)』
IMG_6637

▼週1回は必ず食べるが、『レモン牛乳モナカ』はこれをも超える
IMG_6643

▼サークルKサンクスに走って食いまくろう
IMG_6676