IMG_0436

みんなが大好きな「元祖インスタントラーメン」といえば、日清のチキンラーメンである。「すぐ美味しい♪ すごく美味しい♪」チキンラーメンは、その圧倒的な人気ゆえに、ラーメン以外にも多くの商品となっていることをご存じだろうか?

チキンラーメンのイメージキャラクター、「ひよこちゃん」のぬいぐるみ・文房具・スマホケース・パジャマなどなど、多くのグッズ展開がされているが、中でも特に「これは……!」と気になったのが『チキンラーメンの入浴剤』である。

・期間限定で専門ショップ開催中

『チキンラーメンの入浴剤』を発見したのは、JR東京駅地下の商業施設「東京駅一番街」でのこと。実は現在、2014年12月30日までの期間限定で「チキンラーメンひよこちゃんSHOP」が開催中。予想をはるかに超える、多くのチキンラーメングッズが販売されているのだ。

IMG_0409

その中で特に目を引いたのが『チキンラーメンの入浴剤』で、正式名称は『チキンラーメン バスボール』という。パッケージは “あの” チキンラーメンそのもの。「え、もしかしてお湯がチキンラーメンっぽくなっちゃうの?」とワクワクドキドキさせられ、思わず購入してしまった。

・普通の入浴剤かと思いきや……

持ち帰り、よくよくパッケージを読むと「バスボール」なので、お湯がチキンラーメン風味になる訳ではないらしい。むしろデカデカと「せっけんの香り」と書いてある……。「なんだよ、普通の入浴剤かよ」と思いきや、実は “激カワすぎる” 仕掛けがされていたのだ……!

IMG_0586

使い方は通常の入浴剤と同じ。お湯にバスボールを投げ込むだけである。湯船の底からシュワシュワと泡が浮かんでくる。待つこと数分……泡と一緒に “黄色い何か” が浮かんでキターーーーーー!! こ、これは……! そう、バスボールの中に隠れていた『ひよこちゃん』であるッ!!

IMG_0594

・おまけ付きとは新しい

湯船にプカプカと漂う『ひよこちゃん』の姿は激カワそのもの。これは女性や子供が喜ぶだろう。バスボールの中から出てくる『ひよこちゃん』は全5種類で、これならお風呂を嫌がる子供がいても、率先して入浴したがるかもしれない。

入浴剤は基本的に使い切りが一般的であるが、何か形が残るオマケ付きなのは新しい。入浴剤自体はココがすごい! ということはなかったものの、ひよこちゃんだけでも試す価値はありだ。1個410円(税込)、気になる人はチェックしてみてほしい!

参考リンク:日清「ひよこちゃんSHOP」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「東京駅一番街」で「ひよこちゃんSHOP」開催中。
IMG_0466
IMG_0409

▼特に気になったのが、「チキンラーメンバスボール」だ!
IMG_0436
IMG_0538

▼見た目はいわゆる入浴剤である。
IMG_0572

▼お風呂に……
IMG_0576

▼投げ込む! シュワシュワシュワシュワ……
IMG_0586

▼「!」
IMG_0588

▼何か……浮かんで……
IMG_0590

▼キターーーーーーーーーーーー!
IMG_0594

▼「ひよこちゃん」や!
IMG_0601

▼可愛いから、もう1回浮かべてみた。
IMG_0609

▼おまけ付き入浴剤とは、楽しいぞ! 気になる人はぜひ!!
IMG_0618