お湯を入れるだけですぐさま食べられるカップ麺には感謝しかない。忙しいときや何もする気が起きないときはもちろん、災害時にまで重宝する優れものである。

そんなカップ麺をはじめとした日清食品がドカッと手に入るのが、オンラインストア限定の「てんこ盛りセット」だ。その名の通り、開けた瞬間に満面の笑みが浮かぶモリモリっぷりだぞ。

・日清オンラインストア「てんこ盛りセット」税込5012円+送料


カップヌードル
カップヌードル シーフードヌードル
カップヌードル チリトマトヌードル
カップヌードル 欧風チーズカレー
カップヌードル 味噌
カップヌードル パクチー香るトムヤムクン
日清のどん兵衛 きつねうどん(東)
日清のどん兵衛 天ぷらそば(東)
日清のどん兵衛 鴨だしそば
日清焼そばU.F.O.
日清焼そばU.F.O. 濃い濃いラー油マヨ付き醤油まぜそば
チキンラーメン 5食パック
日清カレーメシ ビーフ
日清キーマカレーメシ スパイシー
日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油 3食パック
日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩 3食パック
日清ラ王 味噌 5食パック 鍋ラ王パッケージ
ご自愛ポタージュ クリーミートマト
日清ラ王 汁なし担々麺
日清の江戸そば
日清ラ王 鍋用 中細めん 2食パック
日清麺職人 とろ〜り黒酢酸辣湯麺
ひよこちゃん メラミンカップ 2個
ひよこちゃん カレンダー


・カップとカレンダーが可愛い

価格が昨年(2021年)より上がっているとはいえ、圧巻のボリュームだ。並べてみると目がチカチカするほどである。


そしてよくもまあ、これだけの数を奇麗に段ボールに詰めたものだと感心する。後ほど自分で詰め直そうとした際グチャっとなったので、よほどの手練れの仕業だろう。


それはさておき。個人的に地味に嬉しいのが「日清のどん兵衛 きつねうどん(東)・日清のどん兵衛 天ぷらそば(東)」の2つ。

関東で暮らしたことがない記者は、記憶をたどる限り東日本向けのどん兵衛の味を経験したことがないのだ。一体全体、食べ慣れたものとどう違うのか。後ほど近所のコンビニに走って、西日本向けのものと食べ比べてみたい。

また昨年と大きく違うのは、食品以外も入っている点だ。上記した通りひよこちゃんのメラミンカップが2個と、カレンダーが入っている。


これがなかなかに可愛らしく、気に入っている。特にカレンダーは丈夫な段ボール紙でできており、しっかりと固定できる。机の上や玄関にちょっと置く用として良さそうだ。


とにもかくにも、ひと箱持っておいて1mmも損がない「てんこ盛りセット」。しかしその優秀さゆえか、生憎(あいにく)すでに売り切れている。

欲しかったのに……という人は、次に期待しよう。例年、12月上旬から中旬にかけてサイト上でお知らせがある。来年も必ず販売されるとは限らないが、それくらいの時期になればサイトをそっと覗いてみることをオススメしたい。

参考リンク:NISSIN「2022年福袋 てんこ盛りセット」
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼とにかく「てんこ盛り」な日清の福袋

▼カップヌードルシリーズ

▼日清のどん兵衛シリーズ

▼日清焼そばU.F.O.シリーズ

▼チキンラーメンなど袋系

▼日清カレーメシシリーズ

▼ご自愛ポタージュ クリーミートマト

▼日清ラ王 汁なし担々麺

▼日清の江戸そば・日清麺職人 とろ〜り黒酢酸辣湯麺

▼ひよこちゃん メラミンカップ

▼ひよこちゃん カレンダー

▼スゴロクも付いているぞ

▼それにしても奇麗に詰めてありました

▼自分で詰め直すと、こうなった

▼クーポンも付いています