hair001

2014年12月12日、夢のような床屋が、東京は表参道にオープンする。なんと、その床屋は無料! もう一度言うが、「無料」である!! ただし! ……営業は週末の6日間限定。毎日やっているわけではないのである。

とにかく、この機会を逃すわけにはいかない! 「年末年始に向けて出費を抑えたい」、もしくは「クリスマスにバッチリ髪型を決めたい」という人は、以下の詳細をチェック! 来るべきオープンに備えるべし!!

・スニッカーズが運営する床屋

その床屋は、『SNICKERS Hungry Barber』(スニッカーズ ハングリー バーバー)と言う。名前の通り、世界中で食べられているチョコレートブランド、スニッカーズが運営する床屋である。

・理容師が空腹という設定

ここで思い出してほしいのだが、スニッカーズといえば「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。」。このキャッチフレーズのように「お腹が減っている理容師が、来店したお客さんを上で紹介したようなおかしな髪型にしてしまう」のが、『SNICKERS Hungry Barber』らしい。

お腹が空いているんだったら、お客さんの髪を切る前にスニッカーズ食えよ! 会社にムチャクチャあるだろ!! と突っ込みたくなるが、とにかく、そういうことである。ちなみに、この床屋のキャッチフレーズは、「ハラが減ってる床屋さんは、いつもの床屋さんじゃない!?」だ。

・オシャンティー過ぎる髪型

そんな『SNICKERS Hungry Barber』の特徴は、何と言っても選べる髪型がオシャンティー過ぎることである。一例を挙げると、「BAKUHATSU(バクハツ)」、「MADARA(マダラ)」、「MOHICAN(モヒカン)」などなど。選択可能な8タイプの髪型は、どれも個性が光りまくっている。「周囲から個性的だと思われたい」人があふれている現代には、ぴったりの床屋と言えるだろう。

読者の中には「変な髪型しかない……」と思う人がいるかもしれないが、断じてそうではない。私(記者)が思うに、これらは時代を50年ほど先取りした、スーパーオシャンティーなヘアースタイルである。そんな髪型に無料でカットしてもらえるなんて……スニッカーズのサービス精神は天井知らずやで!

・12月21日までの6日間限定

先述の通り、この「SNICKERS Hungry Barber」のオープンは、2014年12月12日。それから13日・14日・19日・20日・21日のみの営業となる。営業時間は、12日が15:00〜20:00、19日が13:00〜20:00で、それ以外の日は、11:00〜18:00となる。

また、基本的に事前予約が必要とのこと。詳しくは、公式サイトをチェックして欲しいが、予約は先着順で、今週土日(13日・14日)はまだ空きがあるそうだ。

なおオープン日の12日には、現在のスニッカーズのCM「ボウリング篇」に出演中の泉ピン子さんも来場するらしい。そんなわけで、魅力たっぷりの床屋『SNICKERS Hungry Barber』。オープンしている6日間を見逃すな!

参照元:スニッカーズYouTube

▼お店の外観イメージ。場所はZerobase表参道(東京都港区南青山5-1-25)
gaikan001
▼選べる髪型は、MOHICAN(モヒカン)に……
hair004
▼BAKUHATSU(バクハツ)
hair005
▼MADARA(マダラ)
hair007
▼TECHNO(テクノ)
hair009
▼HEVIMETA(ヘヴィメタ)
hair008
▼HALF&HALF(ハーフ&ハーフ)
hair001
▼TORAGARI(トラガリ)
hair002
▼OMAKASE(おまかせ)
omakase
▼あなたはどれにする?
hair001
▼こちらがスニッカーズのCM「ボウリング篇」