1

読者の皆さんは、行きつけの床屋や美容師に、どれぐらいの信頼を置いているだろうか!? いずれ髪の毛は伸びるものだが、自分が思った以上に髪をカットされたり変な仕上がりになってしまったら、元の状態に戻るまで数カ月を要してしまう。

それだけに、床屋や美容師とは、絶大な信頼関係を結ぶ必要がある訳だが、なんと、巨大肉切り包丁とハンマーを使って髪の毛を切る床屋が存在するというのだ! こんな床屋だったら、信頼どころか命を預けることになりそうである。

・肉切り包丁とハンマーを使う床屋がヤバい!

ネットで話題となっている動画では、床屋が、刃渡り10センチはあろうかと思われる巨大な肉切り包丁を左手に持ち、右手にはハンマーを手にしている。

初めて行く床屋で椅子に座って待っていたところへ、床屋が肉切り包丁とハンマーを持って現れたら、スタコラさっさと逃げ出したくなりそうである。普通だったら、『恐怖の髪切り館』とでもタイトルが付けられた、ホラー映画にしか登場しなさそうな画である。

・ビビる様子もなく大人しく座っている客……

しかし、動画で椅子に座っている男性は、冷静かつ落ち着いた様子で特にビビっている訳でもなさそうだ。あたかも、「床屋って、肉切り包丁とハンマーを使うもんだろ!?」とでも言いたげで、大人しくされるがままになっている。

そして、床屋は彫刻を彫るかのように、巨大な包丁を絶妙なアングルで髪に当て、トントンとハンマーで包丁を叩いていく。すると、その振動で包丁が動いて、髪の毛がサクサクとカットされていくのである。

・肉切り包丁がスパっと耳を切り落としそうでコワい!!

この床屋は熟練の腕前を持っているのだろうが、動画を見ていると、手が滑った瞬間に肉切り包丁がスパっと耳を切り落としてしまいそうで、見ているこっちがビクビクしてしまう。

それに、これだけ大きな包丁だとかなりの重さになるだろうし、忙しい日に何人ものヘアカットをこなしていると、腕が疲れて ‟うっかり” な事故が起きてしまいそうだ。

この男性客が、床屋に絶大な信頼を置いていることは言うまでもないだろう。もしかしたら、これぐらいの信頼がなければ、他人に自分の頭を預けるべきではないのかもしれない。

参照元:Twitter @OSAY_it_aint_so
執筆:Nekolas

▼巨大肉切り包丁とハンマーを使う床屋の動画はこちら
https://twitter.com/OSAY_it_aint_so/status/805971575900139521