razor

レースゲームの定番といえば「マリオカート」。同シリーズは8作目まで登場しており、日本だけではなく海外でも人気が高い。そして誰しも一度はゲームならではのドリフト走行を華麗に決めたいと思ったことがあるだろう。

そんななか、なんと現実世界でマリオカートを再現したような電動カートが披露されたので、動画「Razor Presents: The all new CRAZY CART XL!!! [HD]」と共にご紹介していきたい。そのゲームのような動きは必見だ!

・新発売の電動カート

動画を公開したのはアメリカのレイザー社で、新しくお披露目されたのは「クレイジーカートXL」という製品。そして動画には実際に電動カートに乗って狭い倉庫内を疾走する様子が収録されている。

・驚くべき性能

一見、カートのサイズが小さいことからうまく操作できるのか怪しいと思ってしまうが、そんじょそこらのものと違うのがこのカート! キレキレのドリフトはもちろん、狭いところもスイスイいってしまうではないか!!

さらにはその場でクルクル回ったり、後ろ向きで走行したりと何でもありの性能を兼ね備えている。走行する姿を見てわかるように、めちゃくちゃ楽しそうなのである! これは一度乗ってみたいぞ!

・限定発売

ちなみにこの「クレイジーカートXL」は大人向けのもので、2014年12月に限定1600台で発売される予定となっている。また、反響が大きければさらにハイスペックの製品を作るかもしれないとのことだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼実際に乗るのは3:07〜