全国津々浦々、どこにでもあるスーパーといえば『イオン』である。その物流パワーはすさまじく、ジャンプが1日遅れで発売するような郊外でもイオンなら発売日当日に何でも手に入る。恐るべし、イオン。

そんなイオンでとんでもない福袋を発見したので、ご報告だ。いや、福袋なんて生っチョロイものではない。「福カート」。カートいっぱいに食品が爆盛りされていたのだ! 気になる中身は以下の通り。

【2018年イオン「福カート(1万円)の中身】

アサヒ『スーパードライ』350ml×24缶+餅
コシヒカリ10kg
キリン『アルカリイオンの水』2リットル×6本
厚切りバームクーヘン
イカのおつまみ
UCCコーヒー
フルグラ徳用
どん兵衛きつねうどん 12個
ミルクココア 240g
キャノーラ油 900g
ティッシュ 5個組×2

※福袋なので中身が異なる可能性があります。

──見た目以上に入っていてビックリ。これがカートの上と下の段にギッシリなのだ。もう片手じゃうまく押せないほどの重量感である。量だけも驚きだが、これをカートに盛り付けちゃうなんて、まったくイオン先生の遊び心には笑わせてもらったよ……!

・コメとビールでほぼモトがとれてた

あまりのインパクトに、当初は「得してるのかどうかわからん(笑)」と思ってしまったが、よくよく考えるとコシヒカリは10kgで5000円くらいするし、ビールだってスーパードライなら1ケース5000円くらいだ。この2つだけでほぼ得していると言えるだろう。わぁい♪

お店の方に聞いてみたところ、この福カートは店舗限定とのこと。価格もお店によって違い、さらに実施日にも限りがある場合があるよう。私が訪れた店舗では元日限定とのことだった。実施してたらラッキーかも! 

ビジュアルのインパクトも大、冷静に計算してもお得、さすがイオン。福袋までもダイナミックだ。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼福袋ならぬ「福カート」! イオン先生やりすぎィィィ!!

▼前も後ろも上も下もギッシリ

▼1カ月これで生活できそう


▼福袋と違って、さすがにカートは備品でした。いや、もらってと言われてもいらんな(笑)