koushien1

先日、俳優の柳沢慎吾さんの始球式がおもしろすぎるという話題をお伝えした。8月31日に行われた横浜DeNAベイスターズ vs 読売ジャイアンツの試合時、始球式に登場した柳沢さんは、十八番コント「ひとり甲子園」に全力投球。スタジアムは大爆笑に包まれた。

この様子を収めた動画は100万PVを超すほど注目を集めたが、なんと記者(私)がTVを見ているとCMでも柳沢さんの「ひとり甲子園」が流れているではないか! こちらもやっぱり、さすが名人芸! 慎吾ちゃん節炸裂のおもしろCMに仕上がっているのだ!

・『ぼくらの甲子園! ポケット』のCMに出演

柳沢さんが出演しているのは、ソーシャル野球ゲーム『ぼくらの甲子園! ポケット』のTVCMである。同ゲームのプレイ画面に合わせて、柳沢さんがワイプから「ひとり甲子園」を披露。TVでオンエアされているのはゲーム画面がメインになっているが、Web上では柳沢さんの「ひとり甲子園」をメインで楽しめる特別バージョンが期間限定で公開されているぞ!

・「シンゴちゃん」グッズが当たるキャンペーン!

このTVCMのオンエアを記念して、「シンゴちゃん」関連グッズのプレゼントキャンペーンを実施中。11月3日までに同ゲームをプレイすれば「シンゴちゃんバット」をもらえるほか、特別練習メニューをこなすとシンゴちゃんになりきれる「限定きせかえアイテム」が手に入るのだ。

また、同ゲームの公式サイトで楽しめる「ひとり甲子園ジェネレーター」も必見である。YouTubeから好きな動画を選び、柳沢さんの「ひとり甲子園」実況を好きなタイミングで入れると……柳沢さんの実況付きのおもしろオリジナル動画が作れるぅ~!!!

・まさに慎吾ちゃん一色なのだ!

今、『ぼくらの甲子園! ポケット』はまさに慎吾ちゃん一色なのである。ちなみに『ぼくらの甲子園! ポケット』というのはAndroidとiOS対応のアプリで、シリーズ累計400万ダウンロードを突破した「ぼくらの甲子園!」シリーズの最新作。高校球児となり、甲子園に出場して優勝を目指すという内容だ。青春時代を思い出しながらプレイしてみてくれよな!

参照元:ぼくらの甲子園! ポケット