yanagisawa

野球の試合前に行われる楽しみのひとつに始球式がある。今日は誰が投げるのか、もし有名人だったらラッキー。もしそれがアイドルで、記事に “ノーバン” と書かれていたら、思わずドキリとしてしまうのも始球式だ。

それはさておき……先日のプロ野球で行われた始球式において、「ひとり甲子園」でスタジアムを爆笑の渦に巻き込んだ柳沢慎吾さんが昨年に続いて登場! またしても圧巻の名人芸を披露してくれていたので、動画「【柳沢慎吾】日本一長い(!?)始球式」と合わせてお伝えするぞ!

・日本一長い始球式

柳沢慎吾さんが始球式に登場したのは、2015年8月9日に行われた横浜DeNAベイスターズ vs 阪神タイガースの試合。タイトルにあるように “日本一長い始球式” となったようだが、実際に動画を見てビックリ! なんと再生時間は約9分の長さとなっている。だがしかし……!

・またしても大爆笑

まったく時間を感じさせないのが、柳沢慎吾さんのスゴさ。彼がマウンドに登場すると、瞬時にワールド全開! 横浜高校とPL学園高校の決勝・延長15回裏という設定の中、さまざまなネタが盛り込まれ、お客さんを楽しませる始球式が進んでいく。

ひとり全役をこなす彼の姿にスタジアムは大爆笑。まったく投げる気配がないものの、誰ひとりとしてその様子を気にすることはない。また、共演しているベイスターズ選手たちが楽しそうなのも印象的だ。

・柳沢慎吾さんの始球式に対するネットの声

「さすが、おもしろいww」
「この人やっぱり天才だわ」
「慎吾ちゃんの始球式が本当に長くて笑った」
「柳沢慎吾の始球式おもしろすぎる。何なんだろう。笑」
「この人の話術は完成されてますね。真のエンターテイナーです。」
「柳沢慎吾の昨日の始球式を再見。 やっぱりこの人すごいなぁ・・・」

などなど、ネット上では彼のおもしろさ、そしてスゴさを再認識したというコメントが多く見られた。これぞ名人芸。対戦カードに合わせて相手を選び、PL学園高校をチョイス……さらには福留選手を巻き込むのもさすがである。

今回はベイスターズの公式チャンネルが作成した動画とあって、スコアも表示されており、臨場感タップリ。その始球式はぜひご自身の目で確認していただきたい。気がついたら名人芸に見入ってしまっている自分がいるはずだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし