DSC03375

リーズナブルで美味しい天丼や天ぷら定食を食べられることで知られるチェーン店といえば『てんや』である。ワンコインでエビ入りの天丼が食べられることから定期的に通っているという人もいると思うが、コストパフォーマンスを追求するコストパフォーマーの佐藤記者いわく、さらにてんやのハイコスパを感じることができる食べ方があるのだという。

なんと、てんやで超奮発して3000円ぐらい払うと、高級食材の松茸が「ほぼ食べ放題」状態になり、非常に贅沢な気分を味わえるそうだ。ええっ、てんやで3000円って贅沢すぎるだろ! いったいどのようにすれば松茸をほぼ食べ放題になるのか知るため、実際にコストパフォーマー佐藤と一緒にてんやへ行くことにした。

・松茸天丼と単品の松茸天ぷらを注文

席につくとおもくろに「松茸天丼と松茸天ぷら単品20個!」とバカみたいな注文をするコストパフォーマー佐藤。いや、いくら松茸の天ぷらが1個120円とお得な価格だからって、さすがにお店へ迷惑がかかるだろ……と思いきや、店員さんいわく「在庫があればできますよ!」と笑顔で言ってくれた。どうやら比較的作るのは簡単らしい。

そして数分後、松茸天丼と松茸天ぷら20個が到着! 単品の松茸を豪快に松茸天丼に載せていき、松茸天丼にもともと入っている松茸天ぷらと合わせると、合計22個の松茸天ぷらが載った豪華すぎる天丼キターーーーーーーーーー!!! コレでお値段3230円とは、相当お得なのではないだろうか? コスパ最強レベルのスゴい天丼の出来上がりだ。

「てんやの天ぷらはからっとあがっていて、松茸天ぷらも食欲をそそる良い香り。コレぐらい男なら余裕で完食できる! 松茸天丼があるうちにてんやファンは必ずコレをやりにてんやへ行くべし! 丸亀製麺の130円天丼で節約して、給料日後にてんやでほぼ松茸食べ放題を堪能するのが真の情報強者である!」

……と、コストパフォーマー佐藤も絶賛。一つ松茸天ぷらをもらってみたが、口の中にふわっと松茸の良い香りが広がるなかなかのクオリティ! コレで120円なら、20個はムリでも10個ぐらいは余裕で完食できると思った。なかなか3000円で松茸を大量に食べるのは難しいが、てんやならそんな夢が叶う! てんやは神! 

Report:なかの
Model: コストパフォーマー佐藤
Photo:Rocketnews24.

DSC03349

DSC03354

DSC03369

DSC03373

DSC03375

DSC03388

DSC03390

DSC03391