140105tarl001

今までロケットニュース24では、劇的な変身を遂げた犬を何度か紹介してきた。例えば、「まるでカーペットのような犬」や、「どちらが頭でどちらが尻尾か分からない状態の犬」などなど。その多くは、モジャモジャ系の犬が大変身する話であった。

今回は、ちょっと毛色の変わった犬の変身ストーリーをご紹介したい。主人公は、全身タールまみれになってしまった犬。その犬を助けるべく、人が根気よくタールを落とすのだが……変わりっぷりが劇的! 変身後の姿を見ると、思わずホッコリしてしまう。YouTube の動画で確認してみよう。

・生後5カ月の犬がタールまみれに

舞台はインドの北西部に位置するラジャスタン州にある街、ウダイプル。市内のとある建築現場の周辺で、生後5カ月の犬が高温のタールの中にはまってしまったのである。

タールといえば、粘着質の黒い液体。その中にはまってしまった犬は全身がドロドロで、まるで別の生き物のよう。おまけに、犬はタールがたまった場所から動けずに、倒れ込むという事態に……。

・植物油でタールを落とす

知らせを聞いて駆けつけたのは、インドの動物保護団体「Animal Aid Unlimited」のメンバー。彼らは犬の体に植物オイルを塗り付け、タールを少しずつ落としていったそうだ。

そして4時間後……メンバーはタールのたまった場所から、犬を引き離すことに成功! それから数日間かけてタールは完全に除去されたという。

現在、その犬は保護施設に移されている。保護施設での初めての夜、犬は恐怖に怯え、呼吸が荒かったらしいが、今は順調に回復しているとのこと。犬の状態は、実際に動画を見て確認して欲しい。見違えるような姿になって復活しているぞ!

参照元:YouTubeCEN(英語)
執筆:和才雄一郎

▼動画はこちら

▼この状態から……
140105tarl001
▼こうなった!
141005tarl002