top

10代のときに「あんた部屋にマンガばっかり置いて! そんな気持ち悪い部屋だから彼女もできずずっと部屋でゴロゴロしてるんだよ! この親不孝者!」と自宅にあった大量のマンガをカーチャンに古本屋に全部売られてから、“マンガを読んでいると女子にモテない”というトラウマを抱えている佐藤記者。

そのため女性を好きになっても部屋へ呼ぶことができず、なかなか恋が愛に発展することができないことが悩み。さらに編集部にあるマンガを仕事中に読んでいるのだからタチが悪い。だが、佐藤記者が10代だったのはもう20年以上前。現代でも本当にマンガが大量にある男の部屋は気持ち悪いのか?  じつはそんなことないのではないか?

そんな疑問を晴らすべく佐藤記者が選んだのは、声優のオーディションを受けたこともあるアリスプロジェクトのメンバー、「月野もあ」さん。アニソンをカラオケで歌うのも大好きというアニメ・マンガ好きの彼女が近くの喫茶店にいるということで、速攻で突撃取材をすることに! マンガ好き男子は、本当に女子に嫌われるのか調査じゃい!

佐藤記者がいきなり現れ、「えっ、どうしたんですかいきなり!?」とマジで驚く月野さん。大好きな作品の『DEATH NOTE』、『レベルE』、『魔人探偵脳噛ネウロ』を読んでいるところをお邪魔し隣に座らせてもらい、マンガ好きな男子についてどう思うのかを聞いてみたぞ。

―――マンガ好きな男子はモテないと思いますか?
月野「そんなことないですよ! いまではマンガを読まない人のほうが男子も女子も少ないと思います。気持ち悪くなんかぜんぜんないですよ!」

―――男子の部屋にマンガが大量に置いてあったら引きますか?
月野「むしろ嬉しいです! 自分の知っているマンガならその話題で盛り上がれるし、知らないマンガなら面白い作品を新しく知るきっかけになって、とても良いと思います。無いよりあるほうが全然いいです!」

―――佐藤記者の部屋にマンガが大量にあったら行きますか?
「い、行くかまだ分からないけど、ちょっと考えてみます(引き笑い)」

ま、マジで! 部屋にマンガが大量にあったら、月野もあちゃんみたいなカワイイ子が来てくれる可能性が出るなんて! 俺がモテなかったのはカーチャンにマンガを捨てられたからだったのか……(遠い目)。

そう、すでに佐藤記者はカーチャンにマンガを売られてしまったため、マンガをほとんど持っていない。そんな彼に幸運が舞い降りた!  なんとJTの缶コーヒー『Roots』のキャンペーンで、漫画全巻ドットコムで販売されているマンガが最大10万円分購入できるクーポンが当たるというのだ!

・10万円分のマンガが購入できるクーポンが当たるキャンペーンが開催中

女子に嫌われるのではないかとなかなかマンガが好きだと言えない隠れマンガファンも、これからは堂々と「俺はマンガ好きなんだぞ!」とアピールすることをおススメする。また、佐藤記者に負けずRootsを毎日飲んでキャンペーンに参加し、女子が好きなマンガを揃えてから部屋に呼んでみると意外と好感度が上がるかもしれないぞ。

参考リンク:Roots キャンペーンサイト
Photo:RocketNews24.

▼「俺もトニオさんの料理食いてぇわ……」と飽きもせずマンガを読む佐藤記者。マンガを読む男子はモテないというトラウマを抱えているらしい
DSC09554
▼そうだ、このトラウマを打破するべく、アイドルにマンガ男子はモテないのか聞いてみよう!
DSC09563
▼近くの喫茶店にアイドルがいるらしいから突撃じゃい!
DSC09570
▼好きなマンガを読み休憩している月野さん
DSC09577
▼話を聞くと、マンガ男子をむしろ好きらしい
DSC09581
▼佐藤記者「マンガ男子ってステキだよな?」
DSC09594
▼佐藤記者「じゃあ俺の部屋にマンガたくさんあったら来る?」月野さん「考えておきます……」
DSC09593
▼月野さんを部屋に呼ぶため、Rootsのキャンペーンで、漫画全巻ドットコムで販売されているマンガが最大10万円分購入できるクーポンが当たるキャンペーンに応募しようと頑張る佐藤記者
DSC09612
▼Rootsに貼られているシールを集めると応募できるぞ
DSC09597