31
月末となると「もう○月も終わりかぁ」とアンニュイな気持ちになる人もいるかもしれないが、アイスクリーム好きならワクワクしているはず! なぜなら、31日はサーティーワンでダブルコーン、ダブルカップが31%OFFになる「サーティーワンの日」だから!! 

だが、定例のサーティーワンの日は1年で7回やってくる “31日” と3月1日のみだ。9月は30日までだからなぁ……と思っていたら! な、なんと!! 2014年9月30日は、「30日」にも関わらず「サーティーワンの日」が発動するらしいぞ! しかも、今年は残り全ての月末が「サーティーワンの日」になるという。やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!

・9月30日も「サーティーワンの日」らしい

9月は寝ても醒めても逆立ちしても「30日」で終了だ。次の定例サーティーワンの日は10月31日だろうと思っていたのだが、もらったチラシを見てみると……「9月30日もサーティーワンの日実施」とあるではないか!

・この前も31%OFFだったばかりなのに!

ファンの皆さんならお気づきだろうが、実は9月は10日~23日も31%OFFのキャンペーンが行われていた。となると、9月は合計でちょうど半月31%OFFになっていたことになる。

1週間でまた31%OFFとかマジありえねぇ! ということで、確認してみたところ確かに9月30日も一部の特殊店舗を除いてサーティーワンの日は実施されるとのこと。やったぁぁぁぁ! それにしても太っ腹すぎだろぉぉぉぉぉ!

・先生、メープルスイートポテトが食べたいです……

店頭では名前も見た目もハロウィン100%な「スプーキークッキー」や「ゴーストワールド」が強く推されているようだが、個人的には秋ならではのフレーバーも気になるところ。

たとえば、絶対にウマイに決まっている黄金コンビネーションの「メープルスイートポテト」は押さえておきたいし、ストロベリー&マスカルポーネ風味のアイスにバルサミコリボンがかかったという「ストロベリーベリッシマ」も魅力的だ。

・2014年後半は毎月末が31%OFFに

さらにさらに! 30日に「サーティーワンの日」発動は9月だけじゃないぞ。11月も「31日」がないのに、月末には「サーティーワンの日」が実施されるという。……ということは、2014年下半期は毎月末に「サーティーワンの日」があることになるではないか!? な、なんということでしょう……。

31%OFFの日が毎月あるとは嬉しい限りだ。しかし、サーティーワンの季節のフレーバーは2カ月くらいで終了するので注意が必要。食べたいフレーバーとキャンペーンの日をよーくチェックしておいた方がよさそうである!

参考リンク:サーティーワンアイスクリーム
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

▼2014年後半は毎月末が31%OFFやで!
31b
▼ハロウィン限定フレーバー「スプーキークッキー」も気になるが
fl151_L
▼絶対に間違いなくウマそうな「メープルスイートポテト」や
fl150_L
▼バルサミコリボンがかかった「ストロベリーベリッシマ」も魅力的だ!
fl139_L