2

みんな大好きサーティーワンアイスクリーム! いつもアイスが31種類あって、どれにしようか迷っちゃう……。そんなサーティーワンのアイスには知る人ぞ知る注文の仕方があるそうだ。

・サーティーワンのアイスはシェイクにできる

それは、アイスをシェイクにするということ! お店にある好きなフレーバーのアイスでドリンクを作ってくれるというのである。何それ美味しそう……実際に注文してみた!

・さっそく注文してみた

シェイクは、1杯につき1種類のアイスが選べるそう。過去には期間限定で2種類を混ぜることもできたようだが、筆者(沢井)が訪れたお店ではいまは1種類のみとのこと。

さて、1種類と言っても31種類からなので迷ってしまうが、今回はまずスタンダードな「チョコミント」をセレクト。そして、つぶつぶみかん的な果肉が入っていると美味しそうなので、チェリーの果肉がゴロゴロ入った「ウインターホワイトチョコレート」を選んでみた。

8

・アイス単品では出会えない濃厚さ

注文すると、スタッフさんが豪快にアイスを2スクープとっていく。わぁ、そんなに入れちゃうの? そしてアイスと牛乳を機械で混ぜてあっという間にシェイクの完成だ!

2

出来上がったシェイクにはアイスの塊はなく、マックシェイクより少し緩めのドリンクだ。さっそく「チョコミント」の方を飲んでみると……わぁ! めっちゃミルキー!! 牛乳がプラスされることでアイス単品では味わえなかった濃厚ミルクミントに。また、コリコリしたチョコチップの食感も楽しい。

3

5

そして「ウインターホワイトチョコレート」はというと……これは大ヒットだ!! ミルクとホワイトチョコのなめらかなシェイクに、チェリーのソースが効いている。ときどき出会う果肉の甘酸っぱさとチョコの濃厚さがより際立ってめちゃくちゃ美味しいぞ! アイスはもともと乳製品だもの。相性が悪い訳がないよね!!

4

6

・価格はお店によって違うらしい

気になるお値段だが、筆者の購入価格は税込520円だった。そもそも、アイスクリーム自体シングルだと300円ちょっとだ。アイスが2スクープくらい入っていたので、良心的な価格だと言えるだろう。これはオススメ! もっと早く知りたかったくらいである。

なお、サーティーワンは店舗によって価格が異なるので要注意。実際に購入するときに確認してくれよな!

参考リンク:サーティーワンアイスクリーム
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼「チョコミント」と「ウインターホワイトチョコレート」がシェイクになると……
8

▼こうなった!
2

▼よりミルキーになった「チョコミント」!
1

5

▼「ウインターホワイトチョコレート」
9
▼果肉デカすぎ~! なんだか嬉しい!!
7
▼美味しかったでござる!! ほかのフレーバーも試してみたい!

サーティーワン♪

A post shared by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on

10