
みんな大好きサーティーワンアイスクリーム! いつもアイスが31種類あって、どれにしようか迷っちゃう……。そんなサーティーワンのアイスには知る人ぞ知る注文の仕方があるそうだ。
・サーティーワンのアイスはシェイクにできる
それは、アイスをシェイクにするということ! お店にある好きなフレーバーのアイスでドリンクを作ってくれるというのである。何それ美味しそう……実際に注文してみた!
・さっそく注文してみた
シェイクは、1杯につき1種類のアイスが選べるそう。過去には期間限定で2種類を混ぜることもできたようだが、筆者(沢井)が訪れたお店ではいまは1種類のみとのこと。
さて、1種類と言っても31種類からなので迷ってしまうが、今回はまずスタンダードな「チョコミント」をセレクト。そして、つぶつぶみかん的な果肉が入っていると美味しそうなので、チェリーの果肉がゴロゴロ入った「ウインターホワイトチョコレート」を選んでみた。
・アイス単品では出会えない濃厚さ
注文すると、スタッフさんが豪快にアイスを2スクープとっていく。わぁ、そんなに入れちゃうの? そしてアイスと牛乳を機械で混ぜてあっという間にシェイクの完成だ!
出来上がったシェイクにはアイスの塊はなく、マックシェイクより少し緩めのドリンクだ。さっそく「チョコミント」の方を飲んでみると……わぁ! めっちゃミルキー!! 牛乳がプラスされることでアイス単品では味わえなかった濃厚ミルクミントに。また、コリコリしたチョコチップの食感も楽しい。
そして「ウインターホワイトチョコレート」はというと……これは大ヒットだ!! ミルクとホワイトチョコのなめらかなシェイクに、チェリーのソースが効いている。ときどき出会う果肉の甘酸っぱさとチョコの濃厚さがより際立ってめちゃくちゃ美味しいぞ! アイスはもともと乳製品だもの。相性が悪い訳がないよね!!
・価格はお店によって違うらしい
気になるお値段だが、筆者の購入価格は税込520円だった。そもそも、アイスクリーム自体シングルだと300円ちょっとだ。アイスが2スクープくらい入っていたので、良心的な価格だと言えるだろう。これはオススメ! もっと早く知りたかったくらいである。
なお、サーティーワンは店舗によって価格が異なるので要注意。実際に購入するときに確認してくれよな!
参考リンク:サーティーワンアイスクリーム
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
▼「チョコミント」と「ウインターホワイトチョコレート」がシェイクになると……
▼こうなった!
▼よりミルキーになった「チョコミント」!
▼「ウインターホワイトチョコレート」
▼果肉デカすぎ~! なんだか嬉しい!!
▼美味しかったでござる!! ほかのフレーバーも試してみたい!
沢井メグ









【本日発売】史上初の “あったかいサーティーワン” を食べてみた / ホットになったサーティーワンは頭がクラクラする濃厚さ
スタバのフラペチーノがないならサーティワンで「シェイク」を作ればいいじゃない
【ガチ比較】ヤマザキで『サーティワン』のカップ5種発売! お店と何が違うのか食べ比べた結果
【決戦】サーティワンで最高な1000円の使い方! 1000円以内で最強のオーダーはどれだ!!
【穴場】スタバの桃フラペに気を取られていたら…今年もドトールがとんでもないものを出していた / あのミルクレープも…
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
【巡回式食べ放題の最適解】埼玉・籠原『プリーモ・チーズカフェ』はピザが攻めてくる! 1000円台食べ放題の超巡回店だ
予約不要&無料で楽しめる! ふくや 味の明太子工場「ハクハク」はGWのおでかけ先におすすめ! 2026年2月リニューアル
セブンの『冷凍つけそば』が麺300gで213円だってさ! おにぎり1個と変わらないけど物価高の救世主になれるか試してみた
【ガチ検証】食料品8%消費税がゼロになったら独身サラリーマンはいくら得する? 1ヶ月分のレシート55枚を計算した結果
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1963話目「再会③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1964話目「再会④」
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【豆知識】スタバでできないタリーズの裏メニュー! “スワークル” にアレを加えてシェイクにする
実はタリーズもスタバに負けないくらい「強いカスタマイズ」ができる! スタバにはないあのトッピングも…
夏まで待てない! 『アイスクリーム万博』開幕!! 会場限定「コールドストーン」のチョコミントや「ハーゲンダッツ」のアイスが食えるぞ~ッ!!
【盲点】ドミノピザの「プレミアムシェイク リアルストロベリー」はスタバ超えかもしれない
【検証】あまりにも「チョコミントは歯磨き粉と同じ。アイスに歯磨き粉つけて食えよ」と言われるので試すことにした
ポケモンとサーティワンのタイアップ! なんとなくピカチュウをシェイクにしてみたよ!
「コールドストーン」の福袋!? 人気商品6種がセットになった「おうちBOX」がなかなかお得!!
【沖縄みやげ】知ってた? 沖縄には溶けない『ブルーシール』がある / 常温で持ち歩きOKな神仕様! 凍らせるとアイスになるのだ!!
【検証】サーティワンのアイスを全部混ぜたら何味になるのか? 試してみた結果…
【夏アイス2015】『チェリオ・ビターチョコ&ストロングミント』は炎天下でもガツンとチョコを食べたい人向け!
【歓喜】夏季限定! 代官山の「ハーゲンダッツカフェ」に一番乗りで行ってきたヨ!!