凍えるような寒さでも、これは別だよ『サーティーワン』。みんなが大好き『サーティーワン』。お正月でも『サーティーワン』。福袋買いに『サーティーワン』。今年は戌年『サーティーワン』。スヌーピーだよ『サーティーワン』。大公開だよ『サーティーワン』。

今年のサーティーワンの福袋は、戌年だからなのかは分からないが、スヌーピーと熱くコラボっている。加えて、毎年恒例のアイスクリームギフト券も当然のように入っているので安心して欲しい。さあ、気になる福袋の中身はコレだ!

・『サーティワン』の福袋(2000円)の中身

・アイスクリームギフト券 4枚(2000円分)
・クリアボトル
・クリアポーチ
・小物ケース
・クリアファイル
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

・今年の主役はスヌーピー

基本的に、サーティーワンの福袋はカワイイ系のグッズが毎年入っているのだが、今年はゴリゴリにスヌーピー推しできている模様だ。ギフト券以外の4つのグッズすべてがスヌーピーデザインとなっており、ファンにとっては嬉しい事態となっている。

・プレゼントに

4つの中では、クリアボトルが1番しっかりとした作りだろうか。ただ、正直どれもややチープな出来であるため、大人の使用にはちょっと耐えられないかな~という気がしないでもない。小さい女の子なんかは、喜んで使ってくれそうではあるが。

やはりプレゼント用なのだろう。見ていると、2~3個まとめて買っていく人が非常に多かったように思う。もちろんグッズだけではなく、サーティーワンのギフト券は飲食チェーンの中でも最強クラスのため、あげてももらっても処分に困ることがない優れものなのだ。プレゼントとして安定している。

・最強のギフト券

このギフト券の優秀なところは、まず期限がないこと。ファーストフード系のギフト券は期限が大体半年くらいなのだが、サーティーワンの場合はそれがない。また、引換可能な商品を指定していないので、完全に自分の好きなものが手には入るのだ。これは嬉しい。常に財布の中に入れておきたい優れものである。

サーティワンによく行く人なら、2000円くらいはすぐに使ってしまうだろう。グッズは無料で付いてくるようなものなので、ぜひ軽い気持ちで買ってみて欲しい。ただ、毎年人気のこの福袋。お店にまだあるかは保証できないぞ。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼クリアポーチ

▼小物ケース

▼クリアファイル